「ほっ」と。キャンペーン

最近の色々♪

b0115579_10583771.jpg
今日は、最近の事をちょっと書こうかな?
旦那はんの、お花のプレゼント特集。最近やってないですよね。(笑)あれから続いてたんですが、寒くなってきて花の種類が減って、目ぼしい花がないんだってー。シクラメンとかあるけどさ~、あれってワタクシすぐ枯らしてしまうのよねっ。
だから、いらないって言ってあるんです。
冬の花ってパンジーとかビオラとかそんなんしか思いつきません。何か素敵な冬のお花ありますか?

目ぼしいお花が、花屋さんに行ってもなかった~!と言う事で、最近、自分のお小遣い(めーっちゃ少ないのよーっ!笑)でケーキを買ってきてくれましたemoticon-0142-happy.gif
ワタクシ、何を隠そう、苺のケーキが大好きだし、ケーキの中で何が一番好き?って聞かれたら、迷わず苺のデコレーションケーキ!!と答えます。
なので、定番の苺のショートケーキと、苺のモンブランを買ってきてくれました。^^
苺のモンブランってちょっと珍しくないですか?中はココアスポンジとプレーンスポンジで生チョコも少しは入ってて(苺も入ってて)、底にはクッキーが敷いてあり、とっても美味しいケーキでした☆たまには、お店のケーキを買ってきてくれると嬉しいです。(笑)

あ、そうそう、クリスマスプレゼントに、アラビアのムーミンマグ(2008クリスマス限定品)のプレゼントを交渉中。(笑)
ああ~、欲しい!!近くの雑貨屋さんに、まだ売ってたぁ~~!!



b0115579_10585341.jpg
こちらは、カメラピープルから出た『みんなのまち』。
新しい写真集emoticon-0171-star.gif買っちゃいました。^^
いつかワタクシも、この本に写真が載せてもらえたらいいな~・・・な~~~んて、図々しく思っています。^^;
そんな日がやってきたらいいなぁ。

沢山の写真が載ってて楽しいし勉強にもなるから、見かけたら是非手にとって見てみてね!







donchanの独り言emoticon-0117-talking.gif
そう言えば、血液検査の結果、やっと聞きに行ってきました!(おっそー。^^;)血液検査の結果どうなりましたか?って心配して下さる方が多かったので、ご報告を。
まー、結論から言うと、体は何の異常もないとの事です。
中性脂肪と赤血球の数値が少々高かったんだけど、中性脂肪は、ご飯を食べて数時間で検査したので、問題ないでしょうとの事でした。
赤血球も詳しく検査されてたみたいですが、異常なしでした。
「至って健康ですよ!」と言われてしまいました。。。(笑)
あっそうemoticon-0141-whew.gifそれは良かった・・・。

うーん、やっぱり体には異常はないのね。。。

じゃーなんで毎日しんどいの!?

先生が言うには、脳の働きの問題なんだそうです。
まー、ワタクシもそうなんやろな~とは思ってたけど、じゃー、どうしたらええねん!?ってなってたから悩んでた訳なんやけども、とにかく脳の働きが誤作動を起こしてるみたいなんです。ちゃんと体に、動きなさいって命令しないみたいなのねー。。。

人間の脳って、良い事と悪い事では、悪い事の方を重視して捕えてしまう傾向があるんだって。過去に、どれだけ嬉しい事や楽しい事、輝かしい事があったとしても、それは軽視してしまって、たった一つのもの凄い辛かった事や苦しかった事、悲しかった事が重視されトラウマになって記憶されてるらしいのです。

それが、普通の健康な脳の人の場合、その相互バランスをとって脳が働いている訳なんだけど、ワタクシの場合、過去に自分の心では抱えきれない、ものすご辛くて苦しい経験があり、以来、鬱になってしまっているので、脳が上手くバランスをとってくれないみたいなんです。

なので、そのバランスをとるお薬、要は、抗鬱剤なんですが、それが増える事になりました。今まで飲んでた薬の量も、きっと自分のその身体状況から考えて、少なかったんだろうね。でも、これ以上薬を増やしたくはなかったので、ずっと拒んできたんだけど、それが逆にしんどい身体に足止めさせてたのかも知れない・・・と思って、今回は、先生の言う事を聞いてみる事にしました。

色々と悩みは尽きませんなぁ。
アトピーで、長年付き合ってきてしまったステロイドが、ほんまに死ぬ程苦しんで苦しんでやっとの思いで止められた・・・と思ったら、次の薬が・・・。
薬が増えたら、子供作られへんよな・・・とか、もう年齢も年齢だし、この事については深く考えてしまう訳で、でも、薬がないとフラフラで生活できないし・・・とか。
色んな病があるから、薬飲みながら出産してる人だって、そりゃー沢山いるけど、やっぱり飲んでないに越した事はないし、一つの命が誕生する訳なんだから、気になるじゃないですか。
これは、自分にしか解らない悩みなんですよね。
自分が乗り越えてゆくしかないです。

って、別に普段から常にそんな事で悩み倒してる訳ではないので、心配しないで下さいね。ただ、人生って、なかなか思う様にはいかないな~って、つくづく感じるのです。ワタクシの幸せって本当は何かな?って考える事は多いです。

とりあえず今は、お薬飲んで様子を見てみます。
年末だし、忙しいし、考えてる暇ないんです。^^;
ご心配してくれてる皆さん、ありがとうね。しばし様子を見てみる事にします。同じ様な事で、悩みを抱えてる人、居るのかもしれないね。

昨日は、長年倉庫部屋になっていた部屋を、ラックを買ってきてやっとこせ~片付け始めました!!まだまだ汚いんですけど、ちょっと続きをやらねば!!
カーテンも洗わねば!
ぼちぼちしよう。皆も年末の掃除してる!?
ワタクシ、掃除めっちゃ嫌い~~~~~っやけど、ちょっとは頑張るわ!!掃除して綺麗になったら、気持ちええもんなemoticon-0144-nod.gif

ほなまたね~emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-22 11:39 | *今日の出来事