はっぴーけーきとお友達再会。

b0115579_1602256.jpg
今日は、東京から帰省していた親友のMちゃんと、Mちゃんの妹のMRちゃんが遊びに来てくれました~043.gif
Mちゃんと会うのは、夏以来の5か月ぶり位かな?妹のMRちゃんに会うのは、かれこれ17年ぶり位!?MRちゃん、大人になっちゃって!!高校生位だったのに~~!(笑)


b0115579_1603844.jpg
そんな二人の為に、昨日からケーキを作っていました。^^
このケーキは、『はっぴーけーき』♪
仲良くしてもらっている、大人気ブロガー『のんびりのびのび』のsarajyaさんのレシピで作ってみました~。
ほんとは、クグロフ型で焼くレシピなんだけど、クグロフ持ってないので、マルグリット型で焼いてみました。
前々からずっと作ってみたかったケーキで、でも、バターの多さにおののいててなかなか作れずにいたんです。
しかし、凄~くリッチなケーキなので、是非二人に作ってあげたかったのです☆最近、バター不足も解消されてきたしね!

sarajyaさんのブログには、色んなはっぴーけーきが載っています!どれもすっごく美味しそう!是非見てみてね☆


b0115579_1612264.jpg
前日に作っておいたので、バターもまわってしっとり、シンプルなんだけど、なんて贅沢なケーキなんでしょう!食べ応えのあるとっても美味しいケーキでした001.gif
お友達も美味しいとペロリと食べてくれて良かったです~。
sarajyaさん、美味しいレシピをありがとう!!

他にも、マイレシピなケーキを作って出したんですが、それは又次回アップしますね~。^ー^


b0115579_1621844.jpg
嬉しそうにケーキを食べるMちゃん。顔ちっちゃっ!

b0115579_16234100.jpg
Mちゃんと妹のMRちゃん。MRちゃんは、柳原加奈子系なの072.gifとってもお洒落で可愛いのよ~♪


b0115579_1625114.jpg
そしてこちらは、本日のおみや♪
3種類のケーキやお菓子が入っていまーす。^^ムフ


Mちゃんの新幹線の時間があるから、滞在時間は3時間と短かったんだけど、3人で面白可笑しくトークができて良かったぁ037.gif大昔から知ってるから、思い出話もできたし、充実した1日でした。
そー言えば、ぜんざいも沢山作ってたのに、出すの忘れたし~~@@;妹のMRちゃんに、持たせてあげようと思ってたのにっっ!帰ってから気づいた~。あ~あ・・・。
この大量のぜんざい、どうしよう・・・!?(笑)


ぽっちん、ヨロシク~♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-01-06 16:24 | *今日の出来事