人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出のバナナパウンド×キャラメルチョコチップ

想い出のバナナパウンド×キャラメルチョコチップ_b0115579_11383062.jpg
先日、お友達が遊びに来てくれた時に作ったケーキ。
『想い出のバナナパウンド』にキャラメルチョコチップを混ぜて込んで焼いたものです。^^

想い出のバナナパウンドは、ワタクシにとって想い出の詰まった大切なケーキでもあるし、このブログを見てくれている方々にも好評だったケーキなのです。身近な材料で、難しい工程もなくお手軽に作れて美味しい!って言う所がいいのかな~?001.gif

そんなバナナパウンドに、キャラメルチョコチップを加えると、いつもよりコクのあるケーキになった様な気がしました。
チョコチップが何故か溶けてたけど!?(笑)
お友達も喜んでくれ(はっぴーけーきの後やから、食わせすぎやけど。笑)うちの旦那はんもこのケーキ大好きだから、おこぼれに在りつけて喜んでましたげな037.gif

あ!キャラメルチョコチップを加える場合は、チョコチップは80g程度加えると良いです。粉をふり入れる時に一緒に入れて、さっくりと混ぜて下さいね。









donchanの独り言018.gif
昨日、1月7日は旦那はんの誕生日でした~!
おめでとう~~038.gifイエーイ
31歳にならはりました☆まだまだ若いなぁっ。^^;

ワタクシと旦那はんが結婚したのは、旦那はんがまだ27歳の時でした。(ワタクシはギリギリ32歳でしたけどっ。)今考えると、27歳ってめっちゃ若いな~!
そんな若かった旦那はんも、30過ぎて、2、3本白髪が出てきたからびっくりです!やっぱり人間って確実に歳とっていってるんやなぁ。ワタクシなんて、ものすごどえらい白髪いっぱいあるもん。(涙)どないすんねん!?この白髪・・・。(号泣)

31歳を迎えた旦那はんが、昨日こんな事を言っていました。
「なんか、今まで生きてきた27歳までと、27歳からのこの4年間と比べたら、この4年間は凄い中身が濃かったわぁ。めっちゃ自分が成長できた実感があるわ!」って言うんで、ワタクシが「若い時は、ただ何とな~く生きてたんやろ?でも、この4年間は色んな責任感も伴ったし、色んな経験もしたから、凄い生きてる感があったやろ~?」と言いました。

そしたら「うん!!そう思うわ~。それもこれもJ(←ワタクシの事ね。)のおかげやわ~、ありがとう。」と言ってくれたのです。^^

「せやせや~、やっぱりワタクシがおらなあかんねやろ~~!」とわざとに言うと、「うん、せやな~。^^」と笑って言ってました。ぶはははは!

・・・・と笑ながら、ワタクシの想いは、ちゃんと伝わってるんだなと、ちょっと嬉しくなったのでした☆
ほんで最後に、「やっぱりうちはかかあ天下がええんやで!」で締めくくられました。(爆)

そーそー、それがええんです。(笑)
ワタクシが、旦那はんを育てあげてみせます072.gif
と偉そうに言ってるワタクシも、旦那はんおってこその人生になっております。^^;ギャハハ

お互いがお互いに、ありがとうです。
親しき仲にも礼儀ありで、いつもありがとうの精神は忘れたくないものだな~と改めて感じた、31歳の旦那はんのお誕生日なのでした。^^
今年1年も又、人間として男として成長して行って欲しいものです。

by donchanscafe | 2009-01-08 12:05 | *スウィーツ