「ほっ」と。キャンペーン

HANDMADE SOAP 『ガスールの石鹸』届きました♪

b0115579_9102368.jpg
ワタクシのお気に入りの『ガスールの石鹸』

石鹸作りの師匠・minatoさんにお願いして作ってもらっています。もう、石鹸作りはほんとにアートですね☆
色彩とか模様とか、素晴らしいわぁ。
ブログにも遊びに行ってみて下さい!!素敵な石鹸がいっぱい見れます。目で見ても楽しい、使っても嬉しい石鹸emoticon-0100-smile.gif

3本分(牛乳パック3本位)お願しました。


b0115579_910411.jpg
これが、ガスールの石鹸。
ガスールと言う泥と、ヨーグルトなどが入っています。
模様は、minatoさんが作るその時々によって変わってきますが、今回はこんな模様が入っていました。^^

アロマ効果もあり、ローズマリーやラベンダーの香りも良いです。なので、疲れた日などに、ゆっくりリラックスしてお風呂に入りたい時は、必ずこの石鹸を使います。香りでも癒されるからemoticon-0171-star.gif


使うととてもしっとり。
冬場は乾燥して、どーにもこーにもならないガサガサのワタクシの肌にも優しい使い心地。冬場のアトピー症状が、この石鹸を使う様になってからかなり軽減されました。
以前、肌の弱い友達にも一つ分けてあげたら、「あの石鹸、何が入ってんの?めっちゃしっとりしてていいな~!」ってわざわざ電話がかかってきました。でも、沢山があげられないんです、ワタクシのがなくなるから。(笑)

そして髪の毛なんかを洗うと、リンスもトリートメントもいらない、サラサラになります。しかし、髪の毛を洗うと、石鹸の減りが早いので、なかなか頻繁には洗えませんがね。^^;


b0115579_9105928.jpg
作った順番に、番号が記されてあります。
こんな刻印も可愛いですね~。手作りならではです!!


b0115579_9111516.jpg
おまけで、他の種類の石鹸も入っていました。
牛さんの柄の、『にうにう』って言う名前の石鹸も気になります!使ってみたいと思います。

minatoさんの石鹸は、ネーミングもオリジナリティに溢れてて凄く可愛いんですよ~。なんだか以前から沢山戴いて、うちは旦那はんもminatoさん手作りの石鹸をずっと使っています!
「次は何の石鹸?」って旦那も楽しそうに聞いてきます。(笑)


いつもありがとう!minatoさん。
ガスールの石鹸は、手離せそうにありませんっ!
また無くなりかけたら言うから作ってね。(笑)
[PR]

by donchanscafe | 2009-02-17 09:39 | *今日の出来事