人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ

写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ_b0115579_7544713.jpg

5月28日(木)に、『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』が発売されましたよ~006.gifこの帯の部分に、ワタクシの柚子マフィンのスイーツ写真載せてもろてます~!
中は4ページ、スイーツ&雑貨写真を担当させて戴きましたー。
皆様~~~、見たぁ?買ったぁ??(笑)
まだの方は、是非本屋さんででも見てみてな~。んで、気に入ったらご購入で~。(笑)

ワタクシは、1冊戴けたので、昨日早速見ましたが、凄い中身が充実してるの~この本☆
とても写真のお勉強になると思います!
ワタクシも、まだ全部ちゃんと読んでないので、ぼちぼち読んでいこうと思っています。

自分の載ってた写真はと言うと・・・、パソコンの画面で見るよりも、印刷した方が画像が暗くくすんでたー。><;もうちょっと明るめに撮るか、編集しないといけないな・・・と感じました。。。
やっぱ、印刷すると印象も変わるなぁ。印刷する紙質にもよるんだろうけどな~。
勉強になりました。

こんな素敵な機会に、donchan's cafeを選んで戴いた、編著者のMOSH books様、本当に有難うございました。^^
そして、編集担当のI様、ご丁寧に接して戴き、有難うございました☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。



そして今日は~、もう一つ素敵なプレゼントが~♪
ワタクシのカメラの師匠・takuponから、ハンドメイドのストラップがまたまた送られてきました~~~☆やったー037.gif
写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ_b0115579_855191.jpg

じゃぁ~~~~ん☆
これは、ワタクシがほっすぃ~~~とダダをこねてみました。(笑)
donchanの『D』の文字が刻印された革が、オプションで付けられておりました!!嬉しいなぁ~♪


写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ_b0115579_8663.jpg

こんな感じでございます。^^
これが、丁度いい太さと長さでねぇ、カメラを首や肩からぶら下げてても、楽ちんなんですよ~。^ー^ワタクシみたいな、敏感肌にも優しい素材な所もグーーー!!
これは、デジイチに付けよかなー001.gif



写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ_b0115579_862615.jpg

こちらは、ちょいと前に送られてきて、これはAriaに装着してもうバンバン使っています!
シンプル~なレースの花柄で、春夏にはもってこいです。
これも、これがいいわ~~~~~!!ほんで紐の色はこれで~とかワガママゆーて作ってもらいました。(笑)しゃーない子やなー言われもってー。だはははは!!



写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ_b0115579_864241.jpg

そしてこちらは、NATURA用の革のストラップ。こちらにも、DONCHANって入ってます。お花まで付けてもーて可愛ええの~。^^イヒヒ~

師匠、旦那はんの分まで送ってくれてん!ありがとう☆
いつもめっちゃ良くしてもらってるので、ワタクシのお礼は、手作りお菓子セットでございます。いつもそれと、トレードしてますねん。わはは003.gif
しゃーけど、お礼はいつも忘れた頃ですねん。^^;すんまへん!takupon。許しておくれやす~~っ。


こんな、takuponのカメラストラップが欲しい~~~~って言う方は、こちらにて入手できますので、どうぞご覧になってみて下さいな~☆その都度、布のデザインは変わっておる様です。

すっごく使いやすくて、首や肩への負担が少ないストラップです!!そこが一番のおススメ☆可愛いストラップってあったとしても、実用的なのがなかなかないねんっ・・・。
しかも、ハンドメイドでものすご丁寧に作ってます。(ワタクシ、裁縫できるんで、隅から隅まで見てますが(笑)takupon男やのに、ごっつ上手です!!)

皆さんの愛用のカメラに1本、いや1本と言わずっ!いかがですか~~~!?
只今、donchan's cafeから来た~!って言ってストラップを購入してくれた方には、皮の刻印オプションをプレゼントしてくれるそうですよ~☆チャンスチャンス072.gif
革の刻印オプションのサービスは、7月末までになります。
(宣伝部長のdonchanより。笑)

因みにワタクシは、takuponストラップ、4本持ってますねん023.gif



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、ヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆

by donchanscafe | 2009-05-29 08:22 | *お知らせ