今年も!アンジェの北欧買い付けフェアー

b0115579_714425.jpg

前置き・・・。今日は文章がなんか長い!!マニアックな話やし。ぶは!意気込んで読んでや。(笑)

きたぁ~~~~~~~!!
『アラビア・ファエンツァ』のプレート(24cm多分。)やっと手に入れたどぉ~~~~emoticon-0137-clapping.gif
あー、これ欲しかったっ。ネットでどこ探しても品切れやったし、アンジェの北欧買い付けフェアーにかけたー!!あったあった。^m^ヤッター

今年のアンジェ京都河原町本店の北欧買い付けフェアーは、5月23日~31日まででした。
ほんで、何を思ったかワタクシ、ずーーーーっと、30日からやとばかり思ってて、24日の日曜日とか普通にスルーしてたら、びっくり!なんと1週間前から開催されてた事を昨日知るemoticon-0104-surprised.gif

ぎゃ~~~~ぁ、うせやろ~~~!?と目を疑うも、ワタクシが勘違いしていた模様。毎年、最後の方に行っても、ええのん残ってへんからフェアーが始まったら、最初の方に行く様にしてたのに!!なんてこったー、しくじったーーーーー・・・と、ちょっとショックを受けつつ行ったら、思ったよりも品が残ってた!

何でや言うたら、新型インフルの影響で、京都に訪れる人が激減してたみたい。昨日も、観光客とかほんまに少なくて、日曜日やのに静かな京都やったもんなぁ。
いつもあれ位空いてたらええのに・・・と旦那と話しもって歩いた。

まー、今となっては、逆にそれが良かった・・・が!アンジェ側は、大打撃。(苦笑)


b0115579_72320.jpg

こちらは、スウェーデンのグスタフスベリのプレート。
チューリップの絵柄で、これも以前から欲しかったので購入~♪

去年は、沢山というか、1点が高いものを買って、支払いがどーーんとやってきたので、今回はプレート2枚で我慢した。。。
せやけど、後3枚気になるプレートやサラダボウルがあったので、後髪を引かれる思いで、高速に乗るまで、引き返すかどうするか!?と何回も迷いながら帰ってきた。(笑)旦那はんは、「1年に1回なんやから買ってもええよ。」と言うてくれたがしかし、ちょい我慢。^^;

この後も、伊丹のアンジェ、大阪店のラヴィサントにも北欧フェアーは回っていくので、伊丹のアンジェへもう1回行ってみようかと思う。わはははは。^^;結局行くのかー!

そー言えば、アンジェ、新宿店ができたねー☆大きいお店なのかな??東京の方、行った人いるやろかー?


b0115579_722397.jpg

その他、お買い上げしたもの達。
このカンカンは、アンジェオリジナルやてー☆シンプルで可愛いから2色買ってみた♪
他は、マリメッコのハギレのファブリック、お菓子の型、マフィンの紙型、木のスプーン&フォークなどなど。飴ちゃんは、もらったの~。^^

そうそう!ワタクシ、アンジェの店長さんに覚えられたーemoticon-0104-surprised.gifビックリ
「去年も、北欧フェアーに来て下さってましたよね~?」と店長さんに言われ、「はい!来てましたー!」とびっくりしながら答えた。ぶぶぶ。
ワタクシ、なんかお店の人によー覚えられるねん、なんでやろ!?デカイからかな!?
旦那曰く・・・「なんやかんや大きな声でいつもしゃべってるから、うるさい人やなー思て覚えられてるんやで絶対!」と。

まー、そうかもな!?^^;
声も体もデカイ~言う事で。。。


しゃーけど、「いつもありがとうございます。」って、凄い親切にしてくれたから気持ち良かったぁemoticon-0142-happy.gifやっぱり接客業は親切で愛想が良くないとあかんわ!
京都店の店長さん、可愛くて親切でとてもいい~*
どこぞのカフェで、店員の愛想&態度が悪すぎて(しかも店長やのにやで!?)コンコンと文句言うたった事あるわ!!


b0115579_724139.jpg

っつー訳で、勿論ランチは『CAFE KOCSI』 にて。
その模様は、久々にフィルムカメラで撮ったので、また現像したらそのうちアップしまーす。^^

お持ち帰りでKOCSIから持って帰ってきた、ベーコンエピと、クロワッサン・オ・ザモンドが本日の朝食でしたー☆あ~、美味しかった!

KOCSIの店員さん、男子3人は、やっぱり昨日もイケメンやったわ!イケメンやから、恥ずかしくて顔見られへんねんっ。^^;ワハハハハハハ
でも、女の店員さん、もちょっと愛想あったら言う事ないんやけどなー。。。


あ!そーだ、この後、祇園の甘味処・小森という所で、あんみつを食べたんだけど、まぁ、なんと量の少ない事!あの少なさであの値段・・・?観光客目当ての値段だなー、高い!!高すぎる。。。
白川に面してて、お店の雰囲気もええけど、あの量やったらあの値段から400円は引いた値段で出してくれ~~~!!そしたらまた行く。(笑)



今日から6月ですね。
皆さん、また1ヵ月頑張りませう~~~~☆



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、ヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆






前回の、カメラの師匠・takuponハンドメイドのストラップの記事を見て、ストラップをお買い上げになって戴いた方々が思った以上にいる様です!
takuponも喜んではりましたー☆皆様、本当にありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

早く実物が届くといいですね~☆

まだ、欲しいな~と言う方がいたら、、こちらにて購入できますので、是非どうぞ~♪
donchan's cafeからやってきた!と伝えると、革の刻印をサービスしてくれるそうです!因みに、革の刻印サービスは、7月末までになりまーす。
この機会にどうぞヨロシクね~~~♪
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-01 07:32 | *今日の出来事