デジタル一眼レフ。OLYMPUS PEN新登場☆

b0115579_8334431.jpg

先日、プリンターのインクを買いに、電気屋さんに行ったんです。
ほんとにただそれだけを買う為に行ったのに・・・。

でも、とりあえず、カメラコーナーは毎回チェックするんです。どんなカメラが出てるんだろうなぁ?って。そしたら、偶然にもああ、見つけてしまったんですっ。見つけなくていいのに、見つけてしまったんですよ~っ。><エーン

こんなの発売されるなんて、全く知らなかったし!!

それが写真向かって左のカメラ。
デジタル一眼レフ・OLYMPUS PENなのです005.gif
向かって右側は、大昔のフィルム一眼レフカメラ(43年前に発売された!ワタクシ、生まれてへん、まだ!笑)OLYMPUS PEN-FTです!ワタクシ、持ってたんですねー、PENを!!
だから、買わずには居られなかったんですよ~。^^;


しかし今回購入したデジPEN、一眼レフなんですよ!?このコンパクトさで!?
びっくり~な程軽くてお手軽に使えるんです!!
なんてったって、ファインダーはないし(付属のファインダーはあるけど、ないに等しい・・・。)
なので、液晶を見てシャッター押すんで、言わばこれは、コンパクトデジカメだけど、一眼レフ!!みたいなー005.gifびっくりびくびくなカメラなんですっっ。
(ワタクシ的には、あのファインダーを覗いた時に、自分だけの世界が広がるのが好きなんで、ちゃんとしたファインダーは欲しかったんですけどね。^^;でも、ファインダーつけたら、値段がまた格段に上がるもんね。><)


胸を撃たれました・・・。ドキュンと・・・。
久しぶりのこう何て言うんですか?カメラへのドキドキ感。ときめき?も~これは抑える事ができなかったのれす!!^^;


買いに行きました。。。
が!7月3日発売で、5日に買いに行ったら、売り切れ続出でした。
生産が追い付かず、パンフレットはあるものの、モノが置いてないとこもあったしっ。
これは、2色展開なのですが、シルバーとホワイトと2種類あって、シルバーが人気の様で売り切ればっかり。探し回りましたよ~~~~。

結局、こちらに1台だけ残ってたので購入。
パンケーキレンズセット(17mm F2.8)を購入しました☆


いや~、今までのデジタル一眼レフの枠を大きく超える様なカメラですね、これは。
デジイチと言えば、重たい、デカイ・・・と言う、ワタクシの頭の中にあるマイナスのイメージをぶち破ってくれました!!
これなら、お散歩やカフェなんかでも気軽に出して使えますね006.gif






b0115579_834387.jpg

早速撮ってみました。パンケーキレンズ、噂では結構寄れるって聞いてたので、寄ってみました。もっと寄れますよ。

アートフィルターって言う機能が色々ついているので、トイフォト(トイカメラ風)に設定して撮ってみたら、こんな感じです。^^サイズも、6:6とかにできるんです。すげー。・・・って、今までのOLYMPUSの一眼レフもできるよね!?(笑)OLYMPUSのデジ一使った事ないんでわかりませんけど。


と~に~か~く~、デジタル一眼レフ、EOS kiss X以来、おNEWがやってきましたので、ぼちぼち使って行こうと思います001.gifお菓子撮影にも使ってみよう♪
(説明書読むのが嫌いだなぁ・・・・・。><;)


これ面白いよ。Days With PEN
見てみてちょ~~~~☆





ところで、今日は七夕ですね。^^
皆様、何を願い事しますか??



今日もご訪問ありがとうございます。^^
写真記事ばかりが続いていますがっ!お菓子もちょっと待ってね。
ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-07 09:00 | *今日の出来事