人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工~隙間家具

昨日は、なんと!1週間ぶりに外出しました。
ずっと顔を首のアトピーが酷くて、精神的にしんどくて大きく凹んでたので・・・。
引きこもってました。><ウウウ

けど、昨日は旦那も休みだし、遠出は止めての外出にし、近所のホームセンターに行き二人で日曜大工をする事に!



日曜大工~隙間家具_b0115579_15482294.jpg

一生懸命、携帯の電卓片手に寸法を計算する旦那はん。
(これは、デジOLYMPUS PENの、トイフォト設定で撮った写真。)






日曜大工~隙間家具_b0115579_15484255.jpg

木材をカットしてもらう為に、注文書を書いております。手前のが、旦那が描いた完成予想のデザイン画。






日曜大工~隙間家具_b0115579_15491195.jpg

んで、何時間かかったんだろうなぁ??二人でせっせこ作ったパソコンデスクです!
テーブル部分は、6枚の木で出来ています。
プリンターもよく使うので、いつでも使える様に、デスクの上に一緒に乗せました~。
(でも、プリンター壊れてんねん。><買い替えなあかんねーんっ。)
今まで使ってたパソコンデスクより、格段に広い043.gifワーイ

作ってる途中で、「あ!間違えたっ!」とか何回もありました。(笑)
後、さすがうちの旦那はん!!大雑把~、ほんっま大雑把極まりない人間(さすがO型!!笑)なので、ネジ打ってる時なんかの幅なんか、ズレッズレやねん005.gif
「ちょっとーーー!!ズレてるズレてるがなっ!!」と何度も注意しながら~。^^;

ほんま、一人で作らせたらどんなもんが出来上がるかわかりまへんでーっ。






日曜大工~隙間家具_b0115579_15492966.jpg

レシピノートを入れたり、お気に入りの本を入れたりと、ちょっとした引き出し・・・ではないけど(引き出せない!笑)引き出し風の棚!?も作りましたー♪
もうちょっと縦幅あっても良かったな。^^;
この右下の空間に、新たに本棚を作りたいねん!

もうこの引き出し風の決して引き出せない棚を作る時なんて、二人とも集中力が切れてきて、ズレッズレの隙間でき~ので、でもやり直す事もなく強行突破で組み立て~の。(爆)これはある意味隙間家具やな~!と大笑い。ぶは!







日曜大工~隙間家具_b0115579_1549465.jpg

残った廃材で、こんなコーナーも作っちゃいましたー。^m^

残った廃材で他に、パソコンやってる時の足置きと、お菓子作ってる時にちょっと休憩できる作業台の椅子も旦那が作ってくれましたぁ☆廃材も、ちゃんと捨てずに利用~♪






なんで突然、日曜大工をしたかと言うと、ブログで仲良しのペディさんが、むっちゃ自分で色んなもん作ったはって、わ~こりゃええな~とワタクシも真似っこしたくなり、行動に移してみた次第であります。^^ペディさんは、むっちゃ素敵なおうちに住んだはるけど、うちは築30年以上のボロマンション。(涙)それでも、当時としてはちゃんとした造りで建ててあるので、全然問題はないねんけど、父の持ち家をもらって住んでいるので、内装は父好みのままっ042.gif(←ここが大問題!)

この内装をどうにかしたいな~・・・と、旦那と最近は全面リフォームを考えているが、ああ・・・悲しいかな、先立つものがないっっ!!^^;

なのでー、まー気分転換に、パソコンデスクでも作ってみよか~と言う事になり、やってみた訳です。^^



ほんでこれ、いったいいくらで出来たと思います!?



な、なんと!!3000円程度で出来ました~~~~☆

安いやろ!?むっちゃ安いやろ??
まー、めっちゃ安い木を使ったからやけどー。ぶはは。^^;
でも、ワタクシとしては、初めての日曜大工だったので、こん位で十分!もっと慣れたら、もっと良い木で作ってみたいな~と思いました。

何故か、電動ドリルとか日曜大工品を色々持っている旦那なので(謎)、また色々とちょっとづつ何か作っていけたら楽しいかな~?と思います。勿論、低予算で♪

日曜大工、面白い~~~、ハマりそう。(笑)
やっぱり、作る→達成感が好きなのかもね~、ワタクシ。


ちょっとだけ、元気が出た休日でした056.gif





今日もご訪問ありがとうございます。^^
本日は隙間家具ですが(笑)ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

by donchanscafe | 2009-07-13 16:29 | *今日の出来事