近況報告☆

b0115579_9332373.jpg

皆さん!お久しぶりです。・・・ってまだ5日しか経ってませんけどねっ。ぷは!

この写真は、デジPENで撮った写真で、先日プレゼンツに当選された方々に送った、ポストカードセットです。
今回は、こんな感じのチョイスにしてみましたー☆
ほんとは5枚セットのつもりでしたが、おまけで蓮の写真を1枚プラスしてみました。
喜んで戴けたと思います!?^^


なんだか、ブログをお休みするって言ってから、毎日沢山の温かいメッセージを戴き、めっちゃくちゃ有難く思っています。
コメント欄開けてなかったので、開けておけば良かったな・・・と。^^;スンマヘン

ワタクシは体調を整える為に、今は無理をせず、のんびりと毎日を過ごしてますが、お菓子作りはしてますよ~。
ブログはお休みモードに入っても、やっぱりお菓子作りはワタクシの心の支えでもあるし大好きなので、今は自分のレシピ作りではなく、つくれぽに励んでいます。(笑)


「どんちゃんの事が心配だから、近況だけでも報告して~~~!」ととても有難いお言葉のメールも戴いたので、近況報告したいと思います。
(皆さん、ほんとにこんなワタクシごときの事に心配してくれてありがとう。心より、感謝致します。)




その前に~、つくれぽ特集~011.gif


b0115579_9522292.jpg

まねきさんの、バニラミルクシフォ~ン。



b0115579_9524291.jpg

ふぁーふぁー、しっとりもっちり、ウマっっ037.gif





b0115579_9525537.jpg

こちらも、まねきさんレシピのマンダリンオレンジシフォ~ン!だけど、マンゴーオレンジジュースを使ったので、マンゴーオレンジシフォ~ン☆




b0115579_953236.jpg

こちらも、ふぁーふぁー、しっとりんぐ、もっちりんぐぅ~~~~~!



まねきさんレシピでシフォン焼くと、何故だか失敗知らず!!
あんだけ、シフォンは失敗続きだったのに・・・・。

何故?何故なの!?びっくり~~~~~~005.gif

まねきさんは、ワタクシのシフォンのせんせ☆

ハマり中~~~~!!(笑)



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

b0115579_11195091.jpg








donchanの近況報告018.gif
んとねぇ、どんつぁんの、眼の腫瘍の手術は、8月の後半になりました。
ほんとはせんせは、8月の初めにどうか?って言うてはったんやけど、ちょっと待ってせんせっ。せめて夏休み位は楽しませて・・・とお願いし、8月の20日から入院して、24日に全身麻酔での手術になりました。
前回もお話した様に、腫瘍の細胞の一部を採って、検査をします。それから、その後の治療方針を決めてゆくみたいです。

眼の腫瘍は、眼球の奥の方にまで広がっていて、全摘するにはあまりに手術のリスクが大きいそうなんです。(眼の奥の神経の方にまで広がってる可能性もあるみたいなので・・・。)なので、一部の細胞で腫瘍が何なのか?全摘しないといけないのか、置いてておいても大丈夫なのか?を検査するそうです。
まーでも、疲れた時などズキズキと痛みもあるし、見た目にも判るので、全部を置いておく訳にはいかないと思うけどね。^^;

どっちに転んでも、やっかいな場所に腫瘍ができてるので、ちょっと大変でございます。。。


手術までは、体調も整えておかなくてはいけないし、それまでに治しておかなくてはいけない歯医者だの、手術の為の検査だので病院に行く回数も増えているので、気忙しい。。。
気分転換の為にも、温泉旅行に行く事にしました。
旦那と二人で、一回も旅行に行った事がなかったのでね。
ゆっくりと温泉にでも浸かって、美味しいお料理を食べて、自然の景色を楽しんでこれたらいいなぁと思っています。^^
写真も沢山撮りたいな~と考えているので、またいい写真が撮れたらアップしますね072.gif


と言う事で、しばしレシピ考案は休んで、与えられたレシピでお菓子作りは楽しみます。(笑)

また、なんかふいにレシピが出来たら、エキサイト・キッチンの方にアップできるかも知れないので、またチェックしてみておいて下さいませね~♪

自家製桃ジャム自家製ブルーベリージャムのレシピアップしましたー☆


あ!ほんでほんで、写真ブログの方の*カメラとyuku*の方は、写真をアップするだけなので、更新できると思うので、また見てやったくだせーな。^^
っちゅーても、のろのろ更新で、週一程度しかアップしてないけどなー。笑
ヨロシク!!



ほれでは、今日はコメント欄開けておきます!!(笑)
でも、お返事はできないと思いますが、皆様のコメントは有難くいつも読ませて戴いておりますので、あんがとよ~~~012.gif
そして、いつも心配かけてごめんよ~~~~っ。^^;許してちょ。


では、またね。
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-25 10:15 | *お知らせ