人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏仁シフォン&お知らせ

杏仁シフォン&お知らせ_b0115579_13282824.jpg

杏仁シフォンを作りました♪

ふぁーふぁーでとっても美味しかったんですが、でも・・・、杏仁の味が殆どしませんでしたぁ~~~~っ!^^;もっと沢山、杏仁加えなあかんのやろか??

写真は、旦那はんがおやつに杏仁シフォンをさ~食べよか~ってとこです。(笑)

まねきさんのシフォンを作る様になって、シフォンの失敗が大幅に減りました!
なので、このシフォンもまねきさんのシフォンレシピをアレンジして作ってみたんです。今は、全卵を使ってのシフォンレシピも多いけど、卵の味が強すぎってゆーのが、どーも好きな味ではないんですよねぇ。。。

卵黄と卵白の大きな量の差、ワタクシにはこの作り方が合ってるみたいだし、食感も好みです。

ありがちょ~~~~!まねきさん!!(笑)




杏仁シフォン&お知らせ_b0115579_1335491.jpg

そしてついに!ワタクシ、明日から温泉湯治に行く事になりました!やっと。^^;

この写真の本は、お友達のえびさんが湯治の時の暇潰しにでも読んでね~って、わざわざ送ってくれた本なんです。それも、ワタクシのちょー好きそうな本で読むのが楽しみ!湯治の為に、読まずにとってます。(笑)
もう1冊、可愛い動物の写真が満載な本も戴きました。^^

えびさん、いつも優しいお心使いをありがとう!!

それから、いつもブログを楽しみにほぼ100%の確立でコメントを下さっている、ゆうりママさんからも、暖かいお手紙を戴きました。とても嬉しかったです012.gif
ありがとう!!


実は、温泉病院に入院するはずでしたが、病院の手違いで、入院できない事になりました。。。ここまで患者を待たせておいて、ワタクシも旦那はんも怒り爆発で散々文句言うたったけど、患者を小馬鹿にする常識外れな人達と、やいやい言い合ってもストレスが溜まるだけなので、もう病院は諦めて、ワタクシは長期湯治のできる宿を探しました。
なので、そこへしばらくの間、湯治に行ってきます。

24時間かけ流しの源泉の温泉に入れると言う事なので、ちょっとでもアトピーが改善されるといいな~と思います。

一応長期の滞在を考えてるけど、行ってみないと実際どんな宿なのかもよくわからへんし、具合によってどうなるかわかりません。
温泉が身体に合わなければ、早く帰ってくるだろうし、合えば長期になるだろうし。
なので、いつ帰ってくるかわからないんですが、また、帰ってきたらヨロシクお願いします043.gif

長期滞在すれば、趣味であるカメラ片手に、沢山写真を撮ってこようと思っています。思ってるだけで、どうなるかはわからへんけどね。(笑)


とにかく、行ってきます!!


その間、皆さん!donchan's cafeを守ってて下さいね。(笑)
ヨロシクお願いしまーすよ029.gif


ではでは☆☆☆






*カメラとyuku*も更新中で~す。応援ヨロシクお願いしまーす☆




今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

杏仁シフォン&お知らせ_b0115579_11195091.jpg






コメントの管理ができないので、コメント欄は閉じておきますね。

by donchanscafe | 2009-08-22 13:52 | *スウィーツ