手作りお菓子の贈り物

b0115579_18283877.jpg

こ、こんなお菓子達が送られてきたぁぁぁ~~~~~~~~005.gifドッヒャー

エスプレッソ・マーブル、オレンジのマドレーヌ、さつまいものマルグリット、洋梨とピンクペッパーのタルト、スノーボール、ヴィエノワ、いちごメレンゲ、かぼちゃメレンゲ、スコーン。




b0115579_18293355.jpg

じゃん!

洋梨とピンクペッパーのタルト。
オレンジのマドレーヌ。
さつまいものマルグリット。







b0115579_1829539.jpg

じゃじゃじゃん!!

いちごメレンゲ。
ヴェエノワ。
かぼちゃメレンゲ。

これ、バックに写ってる可愛い本まで戴いちゃって!!






b0115579_1830121.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃん!!!

抹茶と大納言シフォン。
チョコとココナッツのシフォン。
マンダリンオレンジのシフォン。
スコーン。(ジャム付き。)





b0115579_18305982.jpg

わっっっっっさぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~005.gif



いつも仲良くしてもらってる、Maneki-Basicsのまねきさんより!!


山盛りのお菓子達☆
ぜぇ~~~~んぶ、まねきさんの手作りよ056.gif
まねきさん、岡山の可愛い雑貨屋さんで、4日間手作りお菓子販売したはってん!
すんごい、めっさいっぱい焼き菓子頑張って作ったはった!(髪の毛振り乱して。多分。笑)

いつも思うわ、努力家な人だなぁって。頑張り屋さん!!


どんつぁん遠いから買いに行けへんので、お金払うんで、まねきさんの手作りお菓子を是非食べてみたいんで、送ってほっすぃ~わ!!ってまねきさんにお願いしたら、こんなに沢山送ってくれたのぉ!もう、びっくりんぐっ!!

なんか、どんつぁんのオリジナルポストカードを前送ったお礼と、入院のお見舞いを兼ねてだってこんなに沢山、ただで戴いちゃったぁ。^^;
図々しくも全部もらって、もの凄い勢いで旦那と二人、ウマいな、これもウマいな言いもって、全部食らっちゃったぁ。ぶはははは!003.gif

写真には全部写りきってないもっと大量だったのに、次の日には全部なかった。。。(爆)


手作りお菓子って、やぱいいねぇ。^ー^
作った人の頑張りとか、愛情とか入ってて、凄く美味しかった!

全部美味しかった中でも~、ワタクシが一番気に入ったのが、さつまいものマルグリットだった♪生地がしっとりフワフワで、さつまいもも美味しくて素敵なバターケーキでした。
これは、キッチンでレシピ公開してくれてるから、また自分でも作ってみたいなぁ~って思ったよぉ。^^
その次は、オレンジのマドレーヌ、洋梨とピンクペッパーのタルト、スコーンと言う順番で好みでした☆オレンジのマドレーヌは、オレンジ風味が凄くよく効いてて美味しかったぁ。(オレンジのマドレーヌもレシピ公開してくれてるなぁ!作ってみたい~。^m^ムフ)

まねきさんと言えばシフォンの師匠なので、シフォンは言うまでもなく、勿論美味しかったのれす!!


3か月のド田舎入院生活で、焼き菓子にものすご~~~~~~~い飢えてたどんつぁんに、ものすごもってこいなプレゼントでした037.gifウヘヘ


まねきさん、ありがと~~~~!!!そして、お菓子販売、ご苦労様でした!
大好評だった様子で、頑張った甲斐があったねぇ。^ー^
ワタクシも元気になったら、手作りお菓子贈りたいです!!

(もらってばっかりで、贈らなあかん人でいっぱいで、全然送れてないのが現状ですが。。。ぎゃーーー。すみません、すみませんっ。><;)



あ~~~、お菓子セットがあまりに嬉しくて、文章がこんなに長くなっちゃったー。


話したい事他にもあったけど、今日はこの位にしとこ~~~っと。(笑)




今日は、まねきさんとこ行ってぽっちんして下はい!!
ついでに、ここも。(笑)本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*またしても、入院が迫ってるので、コメントのお返事はできないと思われますっ。
お許しあ~~~~~れ~~~~~~~~。
[PR]

by donchanscafe | 2009-12-08 18:48 | *今日の出来事