「ほっ」と。キャンペーン

ぴのこの実態

b0115579_9383432.jpg

今年は、サンタとトナカイの登場回数が少ないっっ!!ぶはっemoticon-0141-whew.gif

今年の状況によりけりやぁ、しゃーない、ゆるちて~~~~~。^^;

↑でも、みんなで待っててくれたみたい。自分がそう思ってるだけやけど。(笑)




ところで、今年はほんまに色々あったなぁ。
後半はもう、療養・入院生活で終わってしまった。。。アイテテテ
まぁ、そんな時もあるかぁ。

なんか色んな事に焦ってたけど、今はもう焦っても仕方ないやぁって、少しは割り切ってる。
焦ってええ結果なんか出た事ないもんなぁ。


ところで、ワタクシの眼の腫瘍は、前回も書いたけど、『奇形腫』と言うものでした。
ま、詳しくはこちらをご覧下さいませ。
(漫画ブラックジャックの1巻の最後の、ぴのこ誕生秘話を見た方が解りやすいかも?)

要は、皮膚になるはずの細胞が、ワタクシがおかーちゃんのお腹の中で出来上がる時に、眼の上の骨の中(前頭骨)に入ってしまってそのまま育っておぎゃーーーと産まれてしまった・・・・と言う事なんだけどー。


だから、産まれながらにしてもってたもので、なんと!髪の毛が出てきたのよ~~~~~!!
3~4cmはあろうかと言う長い毛で、それも白髪13本位。@@;

手術中にせんせが見せてくれた!びっくりびっくりよ~~~~!!!!!
眼球の奥から、奇形腫でしかも髪の毛が出てきた例は、せんせは初めて見た!って言ってました。
奇形腫自体はまれにあるみたいでそんなに珍しくはないみたいよ。
髪の毛とか、時には歯なんかが出てくる時もあるらしい。
人間の身体って、摩訶不思議やねぇ。ほんまにびっくりしたemoticon-0104-surprised.gif

ワタクシ、37年間、眼の奥(前頭骨の中)で、髪の毛(白髪)を育んでたみたい。(爆)


んで、その奇形腫の袋から、髪の毛と液体と脂肪が出てきたみたいで、それは今、病理検査に出してるんやけど、まだ結果は出てなくて、でも、悪性ではない奇形腫で間違いないだろう・・・とせんせは言うてはったのよ~。
とりあえず、検査結果は、また年明けてから聞きに行くんだけどね!
ほんまに悪性じゃなかったらええんやけどね・・・。


奇形腫の中身は全部摘出してもらったんだけど、その大元の袋がまだ前頭骨に残ったままなのね。。。
でもそれは、前頭骨を割って取り出すと言う、ものすごリスクの高い手術をせなあかん事になるので、悪性じゃなければこのまま残しておくみたいなのです。
ただ、また何年かしたら再発してしまうんやけどね。その奇形腫の大元の袋がある限り、毛根が残ってるので、そこからまた毛が生えてきて、皮脂や汗や出して、結局袋も膨らんでしまうんよね。
でも、リスク高すぎやし、顔に傷がつくし、簡単にその袋を摘出する手術には挑めないわよね。。。emoticon-0106-crying.gif


とにかく、そーゆー事で、髪の毛~がわっさ~~~~っと出てきたよっっちゅー事でemoticon-0141-whew.gif


瞼を切開しましたが、昨日無事に抜糸も終わり、傷後もあんまりわからないから良かった。
さすが、形成外科のせんせだな!
傷が大袈裟に残ったら嫌やなぁ・・・と心配してたけど、今の所、時間が経てば綺麗に治ってくれそうな予感。


しかし、手術室って初めて入ったけど、なんか凄いなぁ。
むっちゃ緊張して、術前に10分に1回位、トイレばっかり行ってたーワタクシ。><;
手術中に、おしっこもらすんちゃうかな!?と不安やったもん。><;ウエーーー
恐かったわぁ、ほんま。
ほんでやっぱり、手術てめっちゃ疲れるなぁ。
次の日、ちょっと動いただけやったけど、ものっそい吐き気が襲ってきてちょー苦しかったわ。(苦涙)


あー疲れたっ。
まだ、瞼の突っ張り感や、眼の疲れ、夕方や夜になってくると頭痛とかが酷くなってくるで毎日ゆっくりしています。
頭痛・・・、ずっと続いてるねん。
まだ腫瘍の袋が残ってるせいなんかなぁ・・・、毎日難儀です。


そう言う事なんで、今年はクリスマスケーキも、お正月のお節料理もな~~んもしません。
クリスマスケーキは、旦那が作る!!って言ってたけど、ほんまに作ってくれるんかな??
作ってくれてアップできそうなものらアップしますね~。^^

ワタクシは、しばし休ませてもらいます~。



あ!!ほんで、もう一つお知らせが☆
ウーマンエキサイトにて、ゴールドブロガーに認定して戴きました~☆
なんか、なかなかお菓子レシピとかアップできない中だったのに、光栄です!
ありがとうございますemoticon-0105-wink.gif

そして、クリスマスを通り越えて、バレンタインレシピ考案のお話もエキサイト・キッチン様から戴いているので、来年にはお伝えできると思いまーす。^^
お楽しみに☆


では、皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませねemoticon-0100-smile.gif




ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできないと思われますっ。あらかじめ、ご了承下さいませ。
申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2009-12-23 10:11 | *今日の出来事