marimekko

b0115579_16243518.jpg

久しぶりに心斎橋のmarimekkoに行った。

こーたったーーーーーーーー!!
マリメッコファブリック3種とマウスパッドもこーた。
高いっ。高いけど、こーたった。^^







b0115579_1625137.jpg

んで、早速作った。クッションカバー。
むっちゃ簡単やのに、売り物みたい。(笑)
マリメッコの生地は、大柄だとどこの柄を出すかちょっとだけ迷う。






b0115579_16253033.jpg

これもこーたった。
アラビアのプレート。アルティカってやつかなぁ?
ずっと前から、このアラビアのシンプル~なプレートが欲しかったねん。
こーたった。
んで、このマリメッコファブリックは、ボードにして壁に飾る用。
まだ作ってへん。ボードから作らなあかん。
これも近日中にやる。


今日は、クッションカバー作りと、カーテンの丈直しをした。
ものすご~~~~く久しぶりにミシンを触ったけど、わりと楽しかった♪
服飾の専門学校で培ったものって、今になっても役に立つな~と改めて思った。
まー、今日のはただまっすぐに縫っただけやけどなー。(笑)





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><





donchanの独り言emoticon-0117-talking.gif
前回の記事へ、沢山の励ましや心配のコメントを戴いてありがとう。
皆さんの心使いがとっても嬉しかったです。
特に、同じ様な経験をされて苦しんだ方からの言葉は、とても重みがあり有難く感じました。

旦那の浮ついた心、そう浮気。
それが発覚した時には、もう愕然としました。
涙がこぼれ墜ちるばかりで、裏切られた気持ちでいっぱいで。

ワタクシが、湯原温泉に湯治治療に行っていた間の3ヵ月、ばっちり浮気してたんです。
いや、湯原に行く前からそれは始まっており、今月の初めまで続いておりました。
8か月、嘘を嘘で固め、私は騙されて生活してたんです・・・。

眼の手術で苦しんでいる時も、旦那は浮気に明け暮れてたんですよね。。。


妻が病で闘病してる間の、もの凄い裏切りです。


許せない気持ちが、一気にこみ上げてきました。



夫婦間では話しあいを続け、一応和解しましたが、ワタクシは、慰謝料うん百万円を、誠意として、旦那の父からもらう事になりました。
旦那が金ないから、旦那のお父さんが肩代わりです。
自分で不倫相手との別れ際のケツも拭かれへん癖に、しょーもない浮気なんかすんな!!っちゅー話しです。
どれだけ周りの人が迷惑するのか、考えなかったんでしょうか。。。
考えないから、こんな不始末を犯すんですよね。

だから私、沢山買い物をしたんです。
心を埋め合わせるものがありません。
とりあえず、物で埋め合わせる事しか今はできないのです。
お金をもらっても、心の傷は癒る訳もありません。
どうやって、私は私の心を癒すんですか・・・・!?


私は、旦那を本当に心から信じていました。ずっと。
湯原温泉病院に入院してる時、一回だけ、旦那と朝まで連絡が取れない事がありました。私の父などは、旦那の浮気を疑いました。
でも、私は、疑いを持たなかった。旦那を信じていたからです。
でも・・・その時も結局は、浮気してたんですよね。。。

信じていたからこそ、ここまで深く傷ついたんです。
信じていたからこそ、辛くて悲しくて胸が締め付けられる想い、死にそうな程苦しいんです。


今困っているのは、不倫相手からの悪質な嫌がらせです。
慰謝料も請求されてるしね。。。
郵便物なんかも勝手に転居届を出され盗まれており、嫌がらせの手紙や物も送りつけられ、家にも来られて、迷惑極まりなく、弁護士さんとも相談中、警察にも相談中、そんな憂鬱で不穏和で不安いっぱい日々を送っています。


それでも必死に、音楽を聴いてみたり、こうやって裁縫をしてみたり。。。
ご飯食べなきゃって、一生懸命に食べたり・・・。
お菓子作りをする気にはさすがになれません。
大好きなカメラにも全く集中できません。


私は、自分の人生振り返ってみても、若い頃は沢山遊んだけど(変な遊びではなくね)、結婚してからはほんとに一途に真面目に努力して生きてきたつもりです。
病気を治したいのだって、自分だけの為ではありません。
私が元気に健康になる事で、旦那を楽にさせてあげられる、家族への恩返しができる、
そう思っていたからこそなのです。

そんな想いは、全く旦那には伝わっていなかった様です。悲しいです。


人って裏切る生き物なんですよね。
毎日一緒に生活して、私の苦しい姿も見てたはずなのに・・・、うわべだけで心からは見てくれてなかったんですよね。


当分は、人なんて信用できないなぁ。


「優しい旦那さんで羨ましい」・・・と何故かよく言われます。

その度に、「本当は違うのに・・・・。」と私は心で思っていました。
隣の芝生は青く見えるだけです。


とにかく、私が家に居ない間、裏切り続けた事、この事実を、そう簡単に許す事はできません。
時間がかかります。
時間が必要です。


私は、今、私がしたい事をします。

そうする事に決めました。


婚姻届って、凄く深い意味があるのだと、今回の事で私改めて気付かされました。
ただの紙切れではない、夫婦になった以上、誓いを交わした以上、お互いを裏切ってはいけない・・・そんな法律があるんですね。


コメントに書いてくれてた方がいましたね。

「一緒に居たいなら、今はこらえて下さい。」と。


今は、こらえます。
もの凄く、毎日が辛くて悲しく苦しいけど、こらえます。


人生って、ほんとに色々あります。
友達なんかから言わせても、私は対人間に器用に接しられないので、特に波瀾万丈の人生ですが、いつか花が咲いて、実る時がやってくるのでしょうか。



皆さんに対する旦那の信頼も丸潰れです。

でもいいんです。旦那の信頼なんてどーでも。
それでもここに書きたかったんです。

旦那は、自分の信頼を、どうやって取り戻すのかな。
それをしっかり見ていようと思います。
それでも反省して、努力して償ってくれてる姿が見えなかった時は、その時は私、ゴミの様に旦那を捨ててやります。
誓約書も書かせたので、がっつり慰謝料も戴きますしね。


私は、人を裏切る人間にはなりたくないです。
人を裏切る人間って、醜いわ。
どんなに裏切られて傷ついても、私は裏切る人間にはならない。


では、またね。
[PR]

by donchanscafe | 2010-03-18 16:53 | *今日の出来事