人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどとラディッシュの春丼

うどとラディッシュの春丼_b0115579_1303165.jpg

お久しぶりです!!!!!
少し暖かくなってきたと思いきやっ!?めっきり又、寒くなりましたね。(涙)
一昨日位だったかなぁ?こちらは雪が降りましたよ。
車なんかに雪積もってたもんねっ。さっぶぅ~。><


さて、今日はお昼御飯に、こんなものを作ってみました♪

名付けて、『うどとラディッシュの春丼』

美味しゅうおまっせ~~~~~~~037.gif
最近は、いつも米は150gと決めて食べているワタクシですが、この丼は、沢山米を食べちゃいましたーーー!(笑)
いいんです、たまには!!
だって、丼自体がヘルシーだしね。^^
ブロッコリーも添えて食べましたよ~。
よ~く混ぜ合わせて食べると、ほんまめっちゃ美味しいで☆

白米の丼だけど、雑穀米で作ったら、もっと栄養満点で美味しいんちゃう?






うどとラディッシュの春丼_b0115579_1313040.jpg

皆さん、うど好きですか!?
ワタクシ、うどが大好きでね、毎年春になったら絶対うど食べますねん。^^
うどは、人参と一緒に天麩羅にしてよく食べます。
でも、うどって、こうやって炒めてもめっちゃ香り豊かで美味しいよ001.gif
ラディッシュも、サッと炒めて丼にします。
美味しいな~ラディッシュも!!最高。(笑)

春野菜は、菜の花も大好きでっせ~~~。
今夜は、菜の花食べますねやぁ~♪





『うどとラディッシュの春丼』 

〔材料〕 
ラディッシュ(葉っぱも)、うど、にんにく一カケ、エキストラバージンオリーブオイル、酒(大1程度)、塩胡椒、醤油、無塩バター(3~5g程度)


〔作り方〕 

1.ラディッシュは、根と葉を分けて、葉は洗って軽く茹で、
  ザルにあげ水気を切り、細かく刻んでおく。
  根は、よく洗って薄い輪切りにしておく。

2.うどは、軽く表面の皮を剥き、薄い短冊切りにし、しばらく
  水にさらしてからザルにあげ水気をとっておく。

3.フライパンに、多めのオリーブオイルと、たたきつぶしたにん
  にくを入れて中火にかけ、にんにくの風味が漂ってきたら、
  うどを加えて軽く炒める。

4.次に、ラディッシュの葉を加え軽く炒め、根も加えて炒める。
  全体的にザッと炒まったら、酒少々、塩胡椒をし酒を飛ばす。

5.バターを入れ、醤油を一回し、最後にオリーブオイルを垂らし
  たら出来上がり。(にんにくはどけてね。)
  ご飯の上にたっぷりと盛ってよく混ぜて食べてね~!





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><





donchanの独り言018.gif
皆さん!前回は、嫌~~~な記事を読ませてしまって申し訳ありません。
大変ご心配をおかけしました。
そして、励ましや、実体験のお話など、色々聞かせて戴いてありがとう。
もの凄く、精神不安定でした。(涙)


「人気ブログで、こんな事書くのはどうかと思う・・・。」とのご指摘も戴き、(人気ブログって自分では思ってないのですけれど。。。)まぁ、それもそうやなぁと。
でも、私もふつ~の人間だし、ふつ~の女だったんで(おっさんかと今まで思ってたけど。笑)はけ口がなかったと言う事はご理解戴きたい・・・、と思います。

後、「旦那さんが浮気したんは、自分のせいもあるのでは?被害者だけではないでしょう?」と言うお言葉も戴きました。
そうですね、私の至らない点もあったと思います。
旦那をよそに向かせた、寂しくさせた私も悪かったのだと思います。
旦那との話し合いの中で、そう感じた部分もありました。

しかしながら、寂しいからって、浮気してええんか!?って言うと、絶対そうではないと思うので、そこは譲れない部分でもあるのです。


ここ最近は、嫌な事は口に出さず、嫌な事がフラッシュバックの様に頭に浮かんできても、なるべく前向きに生活する様に努力しています。
これ以上、愛情のすぐ裏側にある憎しみを感じて生活したくはないし、やっぱり旦那との家庭を、今現在は大切にしていきたいと思います。


これからの私は、家庭を最優先させたいと思います。
お菓子作りやカメラばかりに夢中になるのではなく、今は自分のやりたい事をセーブしてでも、旦那を見ていようと思います。
「俺の事、もっと見て欲しい、愛情を感じられない。」と言われたので、そんな風に思われてたのか・・・と、そこは自分自身で反省しました。
私は、私の事で必死すぎたのかも・・・と。
アトピーの事や、未だ良くならない眼の腫瘍の事、お菓子作りの事、カメラの事、全部自分の事だった。
でも、自分の為の事だけを考えてやってきた訳ではないけれど、それが旦那を寂しくさせてたのなら、私自身も改善しなくては。
・・・・と、今は思って日々行動しています。


だから、今までの様に、お菓子レシピも頻繁には考えられないし、ブログを続けていけるかどうかもわからないけど、とりあえず今は、家庭を大事にします。


たまに美味しいものができたら、お伝えできたらいいな~とは思うけど、どうなるんでしょうね・・・!?(笑)


とにかく、自分の生活も改めようと、今はその事に集中しています。


桜が咲いてますね。
大阪は、まだ満開ではないですよ。
毎年、万博記念公園に、大量のおにぎりのお弁当を持ってお花見に行ってるので、今年も行けたらいいな~って思います。
行けるかなぁ~?

by donchanscafe | 2010-03-31 13:26 | *donchan家のご飯