『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』発売

b0115579_1372454.jpg

7月23日(金)発売です~029.gif

『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』本!! 

今回は、どんつぁん、3ページ載せてもらっていまーす。^ー^





b0115579_1329121.jpg

フィルムカメラやトイカメラ、二眼レフカメラ、お手軽なデジタル一眼レフカメラなんかの撮り方のコツなんかが載っています。
ISO感度、シャッタースピード、絞り、露出補正、光の方向、フラッシュの有無など、写真の変化や絵図と共に解りやすく掲載されているので、フィルムカメラを始めたい人や、デジイチ始めたばかりで勉強したい!って方の見方になりそう!

とってもふんわりとした柔らかいイメージで可愛い本なので、是非、お手に取って見てみてね~~012.gif


以前にもこの本でお世話になった、「モッシュ・ブックス」の編集者のIさん!
とっても親切で丁寧で凄く好感の持てる良い方で、今回もこんなワタクシの写真を使って戴いて、有難うございましたー☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!






ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><





donchanの独り言018.gif

毎日暑いねー。><
日中はとてもじゃないけど、ワタクシは外出できないわっ。
活動は、午前中と夕方から。
昼間は、おとなし~~~~~くしています。(殆ど動かない。笑)
暑いからって、エアコンの中ばかりに居ると、身体がおかしくなってしまうので、なるべくエアコンは避けて、扇風機を回しながらボーーーーっとしたりお昼寝。あはは!
ほんと最近、のんびりしています。
「無理しない」・・・・って言う事の意味が、最近解ってきた様な。
無理しないって、どういう事なんやろ??ってずっと思って無理してきたんやけど、無理しないって言うのは、ワタクシにとっては、結構、『暇』って感じで、でもその『暇』をボーーーっと過ごす事が今は無理しないっていう意味なのかな?って感じます。
今日は、何したっけ??・・・あ、寝てたわ・・・って言う位、ボーーーーーっと。(笑)

無理し過ぎてたのよ、今までが。
なんか、あくせくあくせくし過ぎてた。

今は引っ越して、山や田んぼやと緑も多く、その緑を眺めるだけでも少しは気分も晴れるから、やっぱ、ここの環境はええのよ~。^^
田んぼの稲がどんどん大きくなって、青々してくるのを見るのが凄く気持ちいい。
夜になったら、カエルの合唱で、田舎の匂いがする。
その自然の匂いがね、たまらなく好きで、グーーーーーっと息を吸い込む。

ワタクシ、もう都会に未練はないわ。
都会は、息が詰まる。
今はできる事ならもっと田舎、山奥に住みたい感じ。(笑)
こんなにも山が好きになったのは、湯原に3ヵ月住んだせいだね。(爆)


ところで、ニキビなんだけど、皮膚科に行って抗生物質とビタミン剤をもらって1週間飲んでるんだけど、かなりニキビは治まってきた!
抗生物質は2週間分、ビタミン剤は1ヵ月分もらったので、続けて飲んでみます!
ただ、飲むの止めたらまた出てくるかもだけどね。(涙)
あまりいっぱい出てこない事を願って・・・。

加えて最近は、朝晩と温泉水マスクをして水分補給しています。
そしたら、油分は少し減ってカサカサも少しましになった。
化粧品、何を使ってもことごとくかぶれてしまって合わないから、化粧水すら使用できないし、オイル類にも被れてしまうので、保湿すらままならないワタクシなんだけど、温泉水だけが見方です。
温泉水は、勿論、湯原温泉で汲んできた温泉水ですよー☆
もうそろそろ、湯原温泉に行こうかと考え中。
温泉にゆっくり浸かって皮膚を癒してあげたいし、温泉水もまたタンクで汲んできたいしね!(足湯用にね!)
8月になったら、行こうかなぁ。しかし、暑いから勇気がいるな!!
あーゆっくり、温泉に浸かりたいなーーーーーー!!
温泉が、皮膚に浸透していくあの心地良さが忘れられないの~っ。

あー蒜山高原が恋しい!!ジャージー牛ちゃん達が見たい!
あー、はよ行きたい!!
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-21 13:24 | *お知らせ