人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろぷりん

とろとろぷりん_b0115579_15484153.jpg

夏休みに突入しましたね!
・・・・って、ワタクシには特に関係ないけど。^^;
世のお母さん達は、毎日子供が家に居て、やれ昼ご飯だ何だと忙しい事でしょうねっ。^^;
だからなのか?夏休みに入ってから、閲覧者数も減ってます。(笑)


さて、先日のたまごぷりんを作った次の日に、このとろんとろんのぷりんも作っていました037.gif
アップするのが遅くなってしまったけどー。
たまごぷりん大好きだけど、このとろとろぷりんも、すんごく美味しく出来たので、夏休みの子供達と一緒に作ってみて下さ~いな!!








とろとろぷりん_b0115579_1549259.jpg

とろとろぷり~~~~~ん☆
お口に入れた瞬間に、とろけます!
とっても滑らか~で、すっごくうんまぁ~~~~~いぞ003.gif

材料もシンプルなので、超おススメです!!!!!
ポイントは、やっぱり美味しい卵と牛乳、生クリームを使う事でしょうね!?
特に、牛乳ね、濃いものがおススメかも。
シンプルな材料だからこそ、素材にこだわってみれば、更に美味しいものが出来上がるんじゃないかなー☆









レシピはこちらですよ~ん♪











とろとろぷりん_b0115579_1623425.jpg

こんな風に、メープルシロップを少~しだけ垂らして食べるのも良し!
(個人的には、何にもかけずにそのまま食べる方が好きだけどねっ。^^ぶは!)







激暑な毎日が続きますねっ。今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><





donchanの独り言018.gif

どんちゃん、もうバテバテなんだよ~~~~~。@@;
ほんと、夏を乗り越えるのが毎年必死!!
去年はもう耐えられなくなって、湯原温泉に行ったじゃーん・・・。
今年もできることなら行きたいよー・・・。
6、7、8、9月は、湯原の住民になりたい、ほんとに。
別荘とかあったらいいのになー。そしたら毎年、そっちにこもる!(笑)
ほんま、夏場のアトピー肌は、肉体的にも精神的にも、もの凄い厳しいものがあって、毎日、精一杯生きてるって感じになってきた。。。
アトピっ子友達のSちゃんともいつも話すのよー、きついね・・・って。
湯原で一緒に入院してたお友達も、今、大阪の病院で入院してるんだって。

今は異様に1日が長い。
だからって、何かに熱中できる気力もないねん。
でも何とか、生活のペースを乱さない様にギリギリのラインで踏ん張ってる・・・。

なんかねー、3年位前までは、冬場の方がアトピー辛かったのに、なんでかここ3年位、夏場が最高に辛いんだよね。
汗に被れるからねぇ、以前より肌質が弱ってるんだろうね。
加齢もあるんやろな005.gifギョーやねほんま、ギョーーーーーー


明日は、日曜日だね。
うちの旦那んは、前の会社の仲良かった人達と海に行くんだってー!
いいなー海、海大好きだから行きたいけど、この肌じゃ、大量の汗と紫外線が自殺行為だわ・・・。絶対無理。><
旦那見てたら思うねん。
「健康だけがとりえね!!」って。(爆)
でも、健康ってほんまに幸せなんよーーーーーー☆☆☆

あー、せっかくの休みなのに、一人ぼっち。
何しよー。
また、次の日曜日まで楽しみなっしんぐーーーーーー。えーん。


ところで、旦那とは、まー何とかやってるよ。
新しい仕事に行き始めたからね、少しづつ落ち着いてきた感じ。
だからって、あの忌まわしい出来事を全て忘れる事なんてできないけど、今は何とかやってるよ。
時々、フラッシュバックの様に想い出して、凄く悲しい気持ちになるけど・・・。
でも人間って、しょせんこんなもんなんやろ・・・と、冷めた自分が居てるねん。

人生には色々あるね。

次に産まれてくる時は、必ず健康体で産まれたい。
もっと色んな事したいもん。

by donchanscafe | 2010-07-24 15:58 | *スウィーツ