人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものみたらし団子

さつまいものみたらし団子_b0115579_14325362.jpg

今日のおやつは、さつまいもを練り込んだみたらし団子~!
もっちもち~だよ043.gif

レシピは、ずーーーっと前に作った、『かぼちゃのみたらし団子』と同じ。^^
かぼちゃのとこを、さつまいも(鳴門金時)に変えただけー。

良かったら作ってみてね~♪

Cpicon かぼちゃのみたらし団子 by *donchan*


かぼちゃの方が、素材の味を生かせたかなっ?^^;ブハ





今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*お返事はできませんけど、コメント欄開けておきまーす。





donchanの独り言

ようやく少しづつ涼しくなってきたねぇ。
でもまだ、大阪は30℃は越えてるけどねっ・・・。
気温が落ち着くのは、やっぱり10月に入ってからなのかなー?
早く、温泉旅行に行きたいよ~~~。><

でも、ここ3日位は、夜はクーラーなしで寝ています。
昨夜は風がなくてちょっと寝苦しかったけどっ。
朝の風が気持ち良くて、二度寝してたらなかなか起きれません。^^;
昨日と今日は、朝御飯がっつり食べてから二度寝しちゃったー。zzz

ここ二週間位、たいがい毎晩お散歩をしています。
歩く距離は、たった1キロ位なんだけどー(短かっ!笑)、夏場、日中は完全に引きこもりだったし、体力をつけないと・・・と思って。
皮膚に汗が大敵だからなー(特に、脇と首と腕の関節の内側とか、お乳の下が最悪)、なかなかロングに歩けませんが、涼しくなってきたら、少しづつ無理しない程度に距離を伸ばして行こうかな。
短い距離でも、続ける事が大事かな?と思って、今は歩いています。

夜は、静かで星も見えて歩くにはいいねぇ。
この辺り、街灯もないんだよな。(笑)真っ暗!!
(たまーに、わんこが一人で散歩してるねんなー。びっくりすんねん!あはは。^^どこのわんこやろ~??)
だから、必ずそんな灯りのない所で立ち止まって空を見上げて星を眺めています。
結構見えるねんでー☆
ずっと見あげてると、夜空に吸いこまれそうになるんやけど、首がめっちゃ痛くなるねんな。(苦笑)

ちょっと冷静に物事を考えながら歩く事もあるし、な~んにも考えずに歩く事もあるし、新しい街だから、アパートとか1戸建て住宅が色々建設されてて、「いやっ、ここええなぁ~。」とかって、そんなのも観察しながらとか、コンビニに寄って、アイスを食べながら歩いてる事もあるし!1キロなのに、アイス食らうんかいっっ!!(爆)
最近は、60円で買えるあずきバーに夢中だった!
昔からの味でまいう~。^m^

今日は雨が降ってきたけど、夜は止むかなー?
雨止んでたら、今日も歩こ~~~~っと001.gif

by donchanscafe | 2010-09-15 14:55 | *簡単おやつ