人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンのクッキー・~モンブラン

マロンのクッキー・~モンブラン_b0115579_17283645.jpg

残ってたマロンペーストを使って、クッキーを焼いてみた。

これ、わかる~?
『くり』ってクッキー並べてんの。幼稚園児でもできそうな。
どーしても並べたかった。めっちゃベタでごめん!(笑)







マロンのクッキー・~モンブラン_b0115579_17285049.jpg

絞り出しのクッキーってあまり作らないから慣れてなくて、大きかったり小さかったり。

味はめっちゃ美味しい!・・・・のに、栗の味があまりしないっ。^^;
栗ってさー、なんか生地に混ぜたりして、栗の味をばっちり出すのって難しいね。
大量に入れればええってもんでもないやろうし。。。
考えてみたら、栗の定番って、モンブランやもんなぁ。
確かに、モンブランが一番、栗本来の味を引き立たせられるわな・・・って思った。

そんな訳で、このクッキーはペーストに加え、栗も刻んで入れたら良かったかな?と思った。
そしたらもっと栗の味がしたんちゃうかなぁ~。
でも、その刻む栗がもうなかったんやけどなーーー。><トホホー







マロンのクッキー・~モンブラン_b0115579_1729345.jpg

しゃーないから、クッキーを土台に、中には生クリームを絞ってモンブランにしてみました。^^
またこれ、結構ゆるいクリームになっちまったから絞り出すの難しかったやん。
絞り出すとか、デコレーションとかワタクシには向いてないわー015.gif
下手くそ~~~~~~!!ぶはは~~!!

でも、美味しかったのら043.gif





今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

*お返事はできませんけどもー、すみません。^^;
いつも、コメント有難うございます!!




donchanの独り言018.gif

今日は日中、意外に暑かったわぁ。
まだ、気温が安定しないねー。だから、まだ皮膚も安定しないわー。
夏場のあのめっちゃ苦しい状態よりはましになってきたけどね!
でも、ベタベタから超乾燥のガサガサへ移行。><

風邪は、だいぶましになってきた。
後は、鼻がすっきりしたら治るだろうと言う感じ~!
良かった、喘息に発展しなくて。


今週末は連休だから、体調を見て、1年ぶりに湯原温泉に行ってみようと思っている。
毎日欠かさずやっている、足湯用の温泉も残りわずかだし、温泉もたっぷり汲んでこよう。
今週は、無理せず、体調を整えておかねば。

でもねー、また歯医者に通っている。。。007.gif
奥歯の詰め物がいつの間にか取れててねー(飲み込んでしまったみたいだけど。)、そこがまた虫歯になってたのー。(涙)
でも、一回の治療で詰め直してもらえて、次はそこを磨くだけやって!
早く行っておいて良かったー。ほっ。
アレルギーの関係で、歯の詰め物に金属を使わない様にしてるから、外れやすいのよねー。。。
奥歯は実費しか白い歯入れられないねんなー。
めっちゃ高いからさー(7万とか8万とかするから。)、なかなか、難しい~。

by donchanscafe | 2010-10-04 17:44 | *スウィーツ