「ほっ」と。キャンペーン

蒜山高原~湯原温泉郷へ

b0115579_12595584.jpg

10月11日(月)
日帰り弾丸ツアー。
『蒜山高原~湯原温泉郷』決行。

約、1年ぶりの蒜山!!
コスモス畑に、ちらほらとコスモスが咲き始め~。(もっと咲いてたら良かったなー。^^;)






b0115579_1302221.jpg

僕、たけし。

たけし!!1年前にもそこに居たよね!?(笑)
たけしの定位置はそこなのね!!
たけし、それにしても三つ編み、変わってないやん!!
前髪が、今時のチャラ男みたいになってたけど!(爆)







b0115579_1304366.jpg

僕、チャールズ。
チャールズ!!英国人!?(笑)
ハットかぶった写真があったけど、めっちゃ似合ってた、チャールズ。
さすが、チャールズ。前髪もナウい。あははemoticon-0102-bigsmile.gif







b0115579_131037.jpg

わたち、クローバー。(ぽに子)
前髪、ぱっつん!
人参をもらう時は、歯をむき出しにするのよ。
その写真も撮ってもらったけど、グロテスクすぎるから、アップするのよしておくわ。ぶはは!







b0115579_1311978.jpg

あたしは、ジャジ子。(ジャージー牛。実際の名前は不明)
こーてーえきの影響で、ジャージー牛のお披露目は、今はあたし1頭だけなの~。
も~、だから皆、寄ってたかってあたしのお乳搾りに夢中なのよぉ。







b0115579_1313742.jpg

お乳がいっぱい出るのよ、あたし。
美味しいのよ~~~~~、あたしのお乳emoticon-0136-giggle.gif






b0115579_1321783.jpg

あたしのお乳、こんななって食べられるわよ。^ー^ンフ
濃厚で、んまぁ~~~~~~いのよ~~~~~♪
お越しになった時は、是非食べてみてね!
(天気が悪くなってきて、黄色みがかったソフトクリームの色が空に映えなかったーーーっ。がくっ。そして、がっちり握りしめている旦那の太い指が、ソフトクリームよりもじゃっかん目立っている様に感じるのは、気のせいなのか?w)






b0115579_131563.jpg

今日のあたしのキメ顔は、やっぱりこれね!
鼻水だらだら出てるけど、あたし、綺麗~??(笑)







b0115579_1323573.jpg

B級グルメ準グランプリ?の、「蒜山焼きそば」とやらを食べーの。
2か所で食べーの。
もっちり麺の濃厚味噌味とやらと、あっさり自家製タレ味とやら。








b0115579_1325610.jpg

夜は、こちらで夕食食べーの、まいう~の。







そして温泉は、今回はこちらで貸切露天風呂!!
露天風呂の写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてしまったー。><;

いい~~~~~!良かったぁぁぁ!!!!!
ちょっと立ち寄り湯にしては、ちょっとお値段が高いけど・・・、でも、高いだけの甲斐はあったよ!
源泉かけ流しで、ここの風呂は途中でドバーーーっとお湯を注いでくれるから、常に清潔なお湯で最高☆
久しぶりの湯原の湯は、ほんとに柔らかくて気持ち良く、ああ~、こんなに柔らかいお湯だったっけ!?って、改めてびっくりして、気持ち良すぎた~~emoticon-0104-surprised.gif
んん~、温泉って何て気持ちいいんだろう。

そして、湯原の源泉を160ℓも汲んで帰ってきましたー。^^
またおうちで、手湯と足湯を頑張ります!


毎晩お布団に入ると、手や腕の関節の内側とか、痒くて痒くてボリボリ掻き毟ってしまうのに、温泉に入って帰ってきた昨夜は、全く掻かずに寝た!
すご~~~~~い、温泉パワーemoticon-0104-surprised.gif
こんな恵まれたお湯に、去年は3ヵ月も入ってたなんて・・・。
なんて贅沢だったんだろう。

湯原温泉は、強アルカリの湯で効能が強く、保湿力と殺菌力に優れてるんだってー。
だから、湯上りはとてもツルツルするのよ!
しかし、角質を柔らかくする代わりに(石鹸のいらない湯だからね!)、油分を落としてしまうらしく、人によっては、カサカサする場合もあるらしい。
私は、油分より断然に水分の足りない肌質だから、ここのお湯がとても合ってるみたい。
だから、カサカサよりも水分が浸透したツルツルする方を感じるけどねー。
じっくり浸かって皮膚に充分に温泉を浸透させれば、自分なりにかなりしっとりなるわー。だから、温泉上がりの皮膚の突っ張りとか、家の風呂よりも断然に楽なのよね。
毎日、温泉は入れたらどんなに楽だろう。
アトピー悪化しないだろうな。。。


とにかく、久しぶりの遠出だったし、慌ただしく日帰りの旅で帰りは渋滞にも巻き込まれめっちゃ疲れたけど、1年ぶりに湯原の温泉に浸れて、ほんとーーーーに久々に楽しく過ごせました。
温泉に入れた事で、自分の中での癒された感があって、行けて良かったです。
また、半年後位に??行きたいなぁ♪
都会人は、お金を貯めて、癒しを買いに行かなあかんっちゅーのが悲しいかな、サガですなっ。


湯原温泉の神様に、ご挨拶をしてきました。
「ありがとうございます。これからも、見守っていて下さい。宜しくお願いします。」と。




5か月ぶりに更新しました。(笑)
*カメラとyuku*見てね~~~~~~☆





今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴き、ありがとうございます!
なかなか、お返事ができませんが、今日は、久々にお返事致しまーす♪
[PR]

by donchanscafe | 2010-10-12 13:40 | *今日の出来事