人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗入り抹茶蒸しパン

栗入り抹茶蒸しパン_b0115579_1554178.jpg

最近、蒸しパンをよく作っています。
混ぜるだけでお手軽にできるし、カロリーも控え目なおやつや朝食になるので、気に入っています。^^
相変わらず、黒糖ふくれは上手くできないので、しばし作るのを止めました。
味見にも飽き飽きしてきたしっ。(苦笑)

気分転換に、秋の味覚を取り入れた蒸しパンを作ってみました006.gif
最初は、栗を入れずに抹茶だけで蒸してたけど、クオカでマロングラッセを入手したので、加えてみたらなかなか美味しかったです。^^






レシピはこちらでございまーす!










栗入り抹茶蒸しパン_b0115579_155442100.jpg

マロングラッセも良いけど、渋皮煮なんかを入れたらググッと美味しくなりそう!!
でも・・・、ワタクシ、2年前に渋皮煮を作って、もう二度と作りたくないわ・・・って思ったので、作らないの!
皮剥くの、アカギレだらけの手が痛いし、栗の処理はもう勘弁。><
栗はもう、手が痛いから処理したものを買うねん。(笑)
そー決めてんねん!!

皆、よ~、渋皮煮とかマメに作るなぁ。凄いわ。
ワタクシ、あれ、大っ嫌いやわー、食べるの専門やわ。ぶはは!


ほんまは、渋皮煮を買いたかったんやけどな、品切れでさー、入荷お知らせメールを設定してたんやけど、色々注文した後で、もう注文の品を変更できへん時に入荷お知らせメールが来てなー、結局、渋皮煮は買えなかったーーーー。えーーーーん、買いたかったのに。。。がっくし。

まーええか、渋皮煮、割高やし、蒸しパンに混ぜる位なら、このお手軽なマロングラッセで充分やろ~~~~!






今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*お返事はできませんけどもー、すみません。^^;
いつも、コメント有難うございます!!




donchanの独り言018.gif

今週はあかんわー、死んでる015.gif
日帰り旅行と、その後、皮膚科受診で3時間待ちとかでめっちゃ疲れてしまったみたいで、ひたすら寝てる。
病院で待たされるのって慣れてるけど、さすがに3時間越えはしんどすぎ。><
寝ても寝ても、初老やし?体力ないから、疲れがなかなかとれへんねーーーん!
昨日なんて、ほんま起き上がられへんかったわ。。。
1日寝とった・・・。
夜も、お茶漬けで終わったし。^^;

今週末は、ほんまどこにも行かんとゆっくりするわー。

なんか、最近、また暑いなぁ。
朝晩は涼しいけど、日中、全然涼しくならへんやん!
早く涼しくなってくれや~~~~~~!!!
早く、皮膚を楽にしてーーーーーーー。(号泣)

by donchanscafe | 2010-10-16 16:03 | *簡単おやつ