人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のお弁当箱☆

魅惑のお弁当箱☆_b0115579_13471732.jpg

や、や、や、や、やっとこせ~~~~~~!お弁当箱を購入しました038.gifワーーーイ

ピクニック大好きな癖に、ろくなお弁当箱一つも持ってなくて、いつも薄汚れたドデカタッパーに、大量のおにぎりと適当なおかずを詰めて行くだけ。^^;
それでも、自然の中で食べるお弁当は最高に美味しかったけど、でも、もっとウキウキする様なお弁当箱があれば・・・もっと楽しいはず・・・。

そんな望みが、やっと叶えられたのです!!038.gif038.gif038.gif(←大袈裟。笑)


色んな雑貨店なんかでお弁当箱を探して、なかなかうちの『あの大量』(1回で3~4合の!)のおにぎりの容量に合うものがなく、可愛いんだけどー、これちっこいよなぁ。。。的なものばかりでした。


そして、このお弁当箱に出会ったのです!!(←だから大袈裟~!)


このお弁当箱を教えてくれたのは、お友達のまねきさん。^^
まねきさん、お弁当箱マニアだから、色んなお弁当箱持ってはって、お弁当もめっちゃ素敵なの~~~~☆☆☆
いつもブログの写真に見入る。(笑)
ほんで、これの色違いを「買った~!」って聞いて、なんかこのシンプルさに一目惚れしてしまって、「えーーーーーー!?それどこに売ってんの~~~?」と聞いた所、ここに売ってるで!とな♪

ほんで早速HP見たら、サイズもぴったりやったし、でも品切中~やって、入荷お知らせメールを設定してたら、最近よくやく入荷して、購入した訳さ~016.gifルン
何色にしようか随分迷ったけど、旦那がオリーブがええって言うんで、旦那の意見も尊重しつつ、オリーブに決定☆


う~~~~~~~、ウキウキ。^m^
早くお弁当を詰めてどこかに行きたいけどーーーー、今週は旦那がずっと仕事でどこにも行けない。。。
なので、来週辺り、どこか近場でピクニックに行けたらいいなぁ~と思うがどうだろう?



皮膚は、ここ数日少しましになってきた。
やっぱ、暑いのがあかんみたい。
汗に被れて、どないしようもない。
汗アレルギーなんちゃうかな~??って思う程。
もちょっと涼しくなって気温が安定したら、もちょっと回復するはず。。。と信じて。

夏場は去年よりも更に、ほんまに身体がきつくて、皮膚の奥の方がピリピリピリピリ痛くて痛くて寝たきりの日も多く、買い物にすら行けなくて旦那に頼んでいたけれど、その時に比べると、家ではぼちぼち動ける様になってきたし、外出も、日中陽差しがきつくまだ暑くて汗をかきそうな日は無理やけど、わりと涼しい日は少しづつだけど買い物などに行ける様になってきた。

後、もうちょっと、もうちょっと。
痛みも減ってきたし(まだ痛いけど。)、最終的に悪い所は、やっぱり首、脇、腕の関節の内側、顔、そして手。
曲がること全てが悪いな。
腕の関節には、掻き毟るので包帯を巻いて寝ている。
お乳の下とかお股とかも悪いけど、これは汗かかなくなったら治まってくるやろう。
手は、家事してる限り、あんま良くならへんと思うから、諦めの境地やけど、脇と腕の関節などは、気温が涼しくなったら治るはず。きっと、きっと。
首と顔はどうだやろう?
年から年中悪いけど・・・。
顔は露出してるもんなー常に・・・。


とにかく、夏場我慢した分、少しでも良くなったら、自分の楽しめる事をしたい。
その為には、お弁当箱も必要だった!(言い訳かー!笑)

若い頃って、黙ってても楽しい事があっちからやってきたけど、歳とったらそうはいかん。
黙ってても、楽しい事はあっちからもこっちからもやってけーへんっ。
楽しい事に自分で寄って行かなあかん。
近年私は、寄って行く力すらない時もめっちゃ多いんやけど。
だから、寄って行ける数少ない時に楽しんどかなあかんねん!
そうしとかな、また辛くなった時が耐えられへんねん!
悔いを残したらあかん。

でもふいに思ったけど、若い頃の楽しいのんがあっちからやってきたんは、きっと、自分から積極的に寄って行ってたからかも??知らん。
若い頃、楽しくなかった人もおるやろうしなぁ。
今考えたら、むっちゃ行動的な人やったと思う、私。
思い立ったら即行動派やった。行動しすぎな部分もあったけど。^^;
家は寝に帰るだけで、ほんま家に殆どおらんかったもん。(笑)
なんか人より身体は弱かったけど、それなりに元気やたったんやなーって想うわぁ。



あーーー、ずっと欲しかった魅惑のお弁当箱、入手できて嬉すぃ~~~~~のであったぁ056.gif
いつ使えるやらはわからんけどーーーーー。ぶぶぶ。^m^

なんか、断然、私以上におにぎりに執着心のある旦那も、私以上にお弁当箱が欲しかったみたいやから、嬉しそうやったわ。(笑)
仮面夫婦やけど(今は。。。)、ピクニック行こ。





今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント有難うございます!いつもなかなかお返事できなくてすみません。
今日の記事へはお返事致しまーす。

by donchanscafe | 2010-10-23 14:14 | *今日の出来事