「ほっ」と。キャンペーン

お友達と遊びましたー♪

b0115579_10555260.jpg

4か月ぶり?位に、Sちゃんと遊びましたーemoticon-0115-inlove.gif(Sちゃん、よく登場するでしょ。笑)
夏場はアトピー悪化で全く会えずだったから、やっと会えたわ~。^ー^
昨日の朝、Sちゃんから電話があり、「今日どう?」と。(笑)
不安神経症(パニック)を持っているワタクシ。。。
人と、なかなか約束事のできないワタクシにとって、突然のどう?がとても有難い!
そんなワタクシ事情を理解してくれているSちゃんだからこそ!!
(他のお友達も、ワタクシ事情で、どう?って突然言ってくれる人が多いけどね。あはは!)

昨日はまだ体調もましだったので、早速来てもらう事に♪
なんだか、お土産を色々と持ってきてくれて申し訳ない。><;
突然だから、な~んもお菓子作ってなくて、近所の岡山の店で、蒜山ジャージープリンを買ってきただけのワタクシでしたっ。ぶはは。^^;
しかし、このジャージプリンはうまうまなので許してねっっ。ぷっは。

Sちゃんのお土産は、ラフランスのカスタードデニッシュ、マロンパイ、ピスタチオチョコパイ、ピザパン2種、サンドウィッチ、そして、551蓬莱の大好きなしゅうまい(笑)などなど。

えー!?これ全部二人で食べたの~??と思ってらっしゃるそこのあなた!
半分は残しておいて、うちの旦那が食べたんですけどねっーーー!






b0115579_1056973.jpg

そして、先日、東京の方の友達のおうちに遊びに行ってきたとやらで、そちらでのお土産ももらっちゃったー☆

手前は、鎌倉にあるのかな??KIBIYAベーカリーの紅茶といちじくのパウンドケーキ。
このパウンドケーキは、マクロビなのかな??
バター使ってないよね?粉もざっくりしてて、凄く健康的な味がしたーー!
奥が、いがらしろみさんのバターガレット。
ちょっとワタクシには甘めだったけど、サクサクでまいう~。^ー^

どちらも美味しく戴きましたーemoticon-0142-happy.gif
ほんと、ありがとね~~~~☆






b0115579_11444753.jpgそれから、夏に長野に旅行した時のお土産まで!
ワタクシの大好きな、桃のジャム。お砂糖を一切使用してないんだってーこれ。
でも、すんごく甘くて美味しかったよ。
酸味がなかった。
信州の方は、ジャムがとっても美味しいもんね!!
桃ジャムとっても美味しい~!何かお菓子に使いたいなぁ。^^
いっぱいもらっちゃったーーーーーー。^^;
ワタクシは、自家製梅シロップしかあげれなかったのにっ。
でも、Sちゃん待ってて!今年は、シュトレン作るからね~~~。
毎年シュトレン美味しいって食べてくれて有難い。^^
去年は作れなかったからね・・・今年は美味しくできるかなぁ??
また味見して感想聞かせてね~~ん♪




Sちゃんと出逢って、6年と少しが経つのかなぁ?え?まだそんな??
もっと経ってる気がするけど。。。
出逢いは、病院だったもんね!
同じアトピーで、当時、同じ病室に入院してて、趣味なんかも合うし、仲良しになってんなー♪
でも、Sちゃんはワタクシより6歳も年下やねんでーemoticon-0104-surprised.gifまだまだ若い可愛娘ちゃん☆
可愛い妹の様でもあり、でも凄く頼れる存在でもあり、色んな悩みの相談事も聞いてくれて、同じアトピーの悩みを一番に相談できる相手でもあり、ワタクシにとって、凄~~~く大切なお友達。
ワタクシの方が年上なのに、いつも相談事を聞いてもらうのはワタクシばっかりやわ。^^;
しっかりしてなくてごめーーーーーんよっ。(苦笑)

これからも、長~~~~くおばあちゃんになっても付き合っていきたい人なのです!!

そんなSちゃんは、木村カエラにそっくりです。(笑)

久々に、お友達に会えて、沢山お話もできて、昨日は凄く楽しい時間を過ごせて良かったです。^^
Sちゃんともいつも話しますが、二人共、アトピーの症状(脱ステロイドのリバウンドなど)が酷くて寝たきりの辛い時期も沢山経験し、だからこそ、こうやってお友達と会えたり、笑って話しができたり、出かけられたり・・・、そんな普通だと思える行動が、決して普通ではない事。
身体が動く、動ける事には心から感謝しなくてはなりません。


Sちゃん、また遊ぼうなぁ。^^
次は、何して遊ぶ??(笑)
また、お姉ちゃんのAちゃんにも会いたいわ~。言うといて。いひひ。^m^





今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!お返事はできませんけどもー、有難く読ませて戴いております。^^
[PR]

by donchanscafe | 2010-11-11 11:24 | *今日の出来事