人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み上げてみる。。。小さなパンケーキ

積み上げてみる。。。小さなパンケーキ_b0115579_15311366.jpg

鬼の様に、パンケーキを焼く。。。

旦那が働いてる間に、オマエは家で何をしとんのや?・・・と。
こんな天気のええ日に、家に籠って黙々とパンケーキを焼いて、積み上げとんのかっ!・・・と。
布団も取り込まんとほったらかしで、積み上げとるんかっ!・・・と。


そんな感じやぁ~~~~023.gifウププ






レシピ!!










積み上げてみる。。。小さなパンケーキ_b0115579_16353412.jpg

薄く焼いたのと、厚く焼いたの。
厚く焼いた方が、やっぱふわふわするね~。^^

何にもつけんでも甘みあるから美味しいでぇ♪
小さいから、パクパク食べちゃうけどなー。^^;


セルクル使って焼いたから、使わずそのまま焼いたらどうなるかわからへんでー!(笑)
そのまま焼く場合だと、生地がちょっとゆるすぎるかも知らん・・・。


セルクルがない場合は、牛乳パックを切って丸くして、その上からアルミ箔で覆って代用したらええんちゃうかなぁ?
どうやろ??多分ええんちゃう?多分やで。(笑)
でも・・・かなり綺麗に底の部分を精密に作らないと、生地が流れ出る可能性があると思う。。。
牛乳パックのままでもええかも知らんけどなぁー。
知ってる人、おせーて。^^;





今日も見に来てくれてサンクス!!今週は頑張って更新したどー!(笑)
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!お返事はできませんけどもー、有難く読ませて戴いております。^^

by donchanscafe | 2010-11-19 15:36 | *簡単おやつ