神戸へ。

b0115579_10181321.jpg

なんと、9年ぶりに神戸へ行ってきました012.gif
今回は、このポスターの展示会が目的で♪
沖縄の『mofgmona』と言うカフェの移動雑貨店。
沖縄の陶芸家のお友達、『ナマケモノ工房』のhanaちゃんと伊藤さん(←二人は夫婦)の器達もやってきていたので、どーしても見たくて!!
あ!この移動店、今日までだったーーーー。^^;
載せるタイミングが悪かったね。。。すんません!








b0115579_10182921.jpg

ギャラリーはこちらで♪神戸BALの中にある『33ギャラリー』
 
で、でも・・・・・・・、肝心のhanaちゃんの器達は、初日に全て完売してしまったとの事で、出会えず005.gifううう、hanaちゃん、やっぱり凄く人気があるのね。
hanaちゃんの器を買いに来た人達の凄い行列で、お一人様2点までと言う制限もあった程に、大人気だったそうな☆
ああ~、去年も入院しててhanaちゃんの個展に行けなかったし、今回こそは!!と思ってたけど、出会えなかったぁぁぁ。><
ワタクシも・・・・・hanaちゃんの器、欲しかった~~~~っっ!!
残念だけど、また次回だねぇ。^^;

↑・・・・とhanaちゃんに早速電話したら、「そうらしいなぁ。人事やねん。笑」って言うてましたわ!(笑)

なので今回は、ひつじマークのみかさんって言う作家さんのお茶碗を買ってきたぁ。^^
(ごめん、フルネームがわからへんっ。)
なかなかシンプルで良いお茶碗よ~。







b0115579_10184225.jpg

せっかく神戸に行ったから、南京街で食べ歩き。^m^
色々食べたで~。ごま団子が美味しかった!
日曜日だし、ルミナリエもやってる時期だしで、凄い人人人で混んでたから、中華街の雰囲気は撮影できずっ。

唯一、中華街の真ん中にある、この豚まんじゅうのお店だけ撮ってみた。
ふつ~~~~~だけどっ。^^;








b0115579_10185799.jpg

ここの豚まんじゅう~~~ウマい!!!!!

若い頃、1週間に一回は神戸に来てた!って位、神戸には行ってたんだけど、ここの豚まんじゅうは、いつ来ても常に行列で、並ぶのがおっくうで食べた事なかったのよ。
でも、今回初めて並んでみよう!と言う事になって、並んで食べてみたら、まぁ、なんとウマい事005.gifビックリ
中の、肉の味が普通の豚まんと全然違うやん!
めっちゃ肉の味するし、濃い味付けやったで~~~。
生地の方も、普通の豚まんの感じでは全くない。イーストとか使ってないんちゃうかなぁ?
もちもちしてて美味しかった!!
これは、並ぶ甲斐ありやなぁ。凄くウマウマやわ~。^m^

結構小さくて、1個90円と言うお手軽な値段。
ワタクシが2個、旦那が3個食べたけど、一人で5個位食らったら良かったわぁ。
今度は、5個食らって、15個位お持ち帰りしよ~~~っと。(笑)
ワタクシ達の前に並んでるおばちゃん、45個お持ち帰りしとった。(笑)
ちょっとお話したけど、めっちゃ好きでよく買いに来るんやってー。^^

ほんまに美味しかった。
また食べに行く!!!!絶対!!!!!(笑)








b0115579_10191450.jpg

そして、見る予定のなかったルミナリエも見ちゃった!
ルミナリエって凄い人なんで、もんの凄い並んばないと見れないんだけど、裏ルートで全く並ばずに見れたっ。(笑)
極秘裏ルートで。。。内緒。

しかし、上手く撮れない~~~~写真っっ。><;
OLYMPUS EP-1で撮ったけど、こんな時のカメラの設定がわからず!(爆)
ちょっと灯りが暗いなぁ。。。








b0115579_10194537.jpg

こちらは、携帯で撮った写真。こっちの方が綺麗やん!?(笑)

夜の写真、苦手。わからへん。^^;


ルミナリエも、9年ぶりに見たけど、やっぱ綺麗やったね043.gif
旦那は、初ルミナリエやったみたいで、喜んでたわ。
ま、初めて二人で見れて想い出になったかな~☆


久しぶりすぎる神戸、凄く楽しかった!
今回は、三宮周辺とトアロードちょびっとだけしか行ってないけど、やぱ、素敵な街だねぇ。興味的なお店がいっぱい。
阪神淡路大震災の後に行った時は、傾いたビルとか、がれきとかで凄まじい状況だったのに・・・・。
神戸、復興してほんと良かった。

マザームーンカフェでもお茶したよ。(中華街でお腹いっぱいだったから、ほんとお茶だけ~。天使のケーキがすっごく食べたかったけど、さすがのワタクシも無理だった・・・。)
神戸のカフェ情報は殆ど知らんから、もっと今度は調べて行きたいなぁ。


神戸、サイコ~~~~~~016.gif






*お知らせ1*
なんとなんと、京都河原町『アンジェ』にて、12月4日~、あの『カフェ・コチ』のシュトーレンを販売されるそうです!!
これはこれは朗報ですね~~~~~005.gif
ああ、どうしよう。食べたい、カフェ・コチのシュトーレン!!
こないだ京都行ったばっかりやのになー、あー食べたいなーーーーーー!!!!!


*お知らせ2*
レシピブログモバイル(プチレシピブログ)の、12月の待ち受けカレンダーに、donchan's cafeのクリスマスケーキ、『ビッシュド・ノエル』の写真を載せて戴いております。^^
待ち受け画面、ダウンロードできるみたいなので、お気に召された方は、是非是非029.gif
こちらから、どうぞ♪
レシピブログ編集部日記の方にも載せて戴いておりまーす。^^






今日も見に来てくれてサンク~~ス!!今日は、お出かけ写真だけどー。
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!本日は、お返事致します。





b0115579_1059345.jpg





b0115579_10592040.jpg


携帯画像のおまけでした~~~。(笑)
[PR]

by donchanscafe | 2010-12-07 10:54 | *今日の出来事