人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ピールのバターケーキ

柚子ピールのバターケーキ_b0115579_1083918.jpg

前回の柚子シロップと柚子ピールを使って、バターケーキを作ってみました。^^
オーブンで焼いてる時から、柚子の香りが部屋中に漂う~♪
いい匂い012.gif
柚子の香りって、なんだか癒し効果があると思いませんか!?
ワタクシ、大好きなんですけどっ。

柚子ピール、たっぷり入ってます!!







レシピはこちらでございまーす♪









柚子ピールのバターケーキ_b0115579_109871.jpg

はいっ!焼きたてをカットするから、いつもこないな切り口になってしまって、こんなんを載せてすんまへん!!

でも、ふわふわの、しっとりなんですよ~。
しかし、焼きたてよりも、3日目位に食べるのがバターが回ってしっとり美味しい気がします029.gif
今の時期だと、冷蔵庫に入れなくても涼しい場所で常温で置いておいても大丈夫だしね!

とても爽やか~なケーキなので、そのまま食べるのもいいけど、生クリームを添えて食べてもまた美味しいですよ~ん☆
是非是非、どうぞ~。^ー^





今日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!本日は、お返事致しまーす。^^





donchanの独り言

今日は、久々に寒いです。。。
12月も半ばだと言うのに、冬らしくない暖かい・・・っちゅーか、暑い日が続いておりました。
なんだか、12月なのに、ここまで暖かいと気持ち悪いわー。><
今日位寒い方が、冬らしくてええわ。

ワタクシなんて、部屋の中では半袖で居る事も多々。
12月なのに・・・!?
だって、汗がぶわ~~~~~~っと出てくるねん。(更年期かな??って思うわ。^^;)
そしてなんだかこの家、機密性がいいのか、凄く暖かいのよっ。
(逆に、夏はめっちゃ暑い気がするけど。。。)
前の家では、家の中でも着込んで震えてたのに、この家着込む事ないわー。(笑)
オイルヒーターも、寒い日はつけてるけど、つけっぱなしって事はまずない。
暑い!!!!
こんなに暑いのは、ワタクシだけだろうか・・・!?
体温がおかしいのかなー??

毎年冬になったら欠かせないとっくりも、今年はまだ一回も着ていない。
暑くて暑くて。(笑)

先日、お友達と梅田の百貨店に行ったら、暖房がガンガンきいてるやない!
暖房が苦手やから、もう暑くて暑くて、汗に被れて痒くなるからさー、上着なんか全くいらない。ずっと手に持ったままだったんだけど、皆、なんか凄く着込んでて、暑くないの!?って思っちゃう。
電車の中でも、上着脱いでる人なんていなくて、ワタクシだけ凄く軽装備。^^;
やっぱ変なのか!?って感じてたー。

やっぱ更年期なのか・・・・・・・・・!?
汗の出方が異常である。。。


で、地下鉄で女性専用車両に乗ったら、おっさんが一人混じって乗ってんの。
なんじゃ!?おっさん。
今更、女性専用車両に堂々と乗ってんじゃねぇぞ!!・・・・と言いたくなったがっ。
わざと乗ってるよねー、おっさん。最悪022.gif

しかし、女性専用車両って、化粧や香水臭いよね。><;
ワタクシ、常にすっぴんだし、香水なんてつけないからさー。(若い頃はつけてたけどー。)
途中で臭いのに耐えきれず、気持ち悪くなったから、女性専用車両にはもう乗らない。。。

・・・って言うか、電車に乗ったのが、10か月ぶりだった!!・・・・と言う。(笑)

梅田は、進化している005.gifびつくり!!
その昔、あんなに都会っ子だったワタクシには、もうわからない世界。
今は、田舎大好きっ子だから!!ぶははははははは!(笑)

by donchanscafe | 2010-12-15 10:29 | *スウィーツ