人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんさい糖と蜂蜜の型抜きクッキー

てんさい糖と蜂蜜の型抜きクッキー_b0115579_14174081.jpg

この様な、可愛い型抜きのクッキーを作る事は滅多になく。^^;
何故なら、面倒臭いから!!あはは!(笑)
でも、型抜きクッキーは、ポリポリと食べれて基本的に大好きな訳でっ。

クリスマスも近いし、来年の干支は『ウサギちゃん』と言う事で、久々に型抜きクッキー、作ってみましたー☆





レシピは、こちらのもので作っていまーす♪









てんさい糖と蜂蜜の型抜きクッキー_b0115579_14175542.jpg

発酵バターを使っているし、てんさい糖と蜂蜜で、見た目よりも凄く濃厚なクッキーなのよ。
久しぶりに作って、あれ!?こんなに蜂蜜の味したっけ!?って思った。(笑)

発酵バターは、基本的によつ葉のものを使っているけど、カルピスのものもたまに買ってみたくなって使うのねー。
カルピス濃厚だけど、ちょっと癖がある気がするなー。。。

ワタクシは、よつ葉が好きかなぁ?明治でもいいけど。

この間失敗したシュトレンも、カルピス発酵バターで作ってみたんだけど、いつもの味と全然違ったから、やぱ、よつ葉がいいなぁ・・・と思いました。(あくまでも、ワタクシはね!)

今回のこのクッキー達も、カルピス発酵バターを使ったので、より濃厚な焼きあがりになったのかも知れませんなぁ。^^

ところで、蜂蜜を、メープルシロップに変えて作っても美味しいんじゃないかと思う訳で、今度やってみよ~~~~006.gif


クリスマスやお正月に、型抜きクッキーどうでっか??037.gif





今日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!本日は、お返事致しまーす。^^





donchanの独り言018.gif

前回、12月も中旬なのに、暑い暑いって書いてたら、次の日からめっちゃ寒かったねっ!!
でも、今日はまたそうでもなく、部屋の中では半袖でおった時間もある。(笑)
陽が沈むまで、リビングに光が入るので、外が寒くても部屋の中はポカポカで、うとうとしてしまうわ~。zzz

年末も押し迫ってきてるし、掃除せなあかんと思いつつ、掃除嫌いなワタクシは、一向にやってない。。。

とにかく、ガスコンロの周りと、窓拭きと、網戸の掃除と、カーテンを洗いたいのと、洗濯機の下を綺麗にしたいのと、色々あるけど・・・、網戸と洗濯機の下は旦那にやってもらおう!!

ああ、掃除が大嫌いやから、ちょっと憂鬱。。。
でもやっとかなー、、、と思いながら、今日も眠くなってきた。。。(お昼寝の時間。笑)

皆さん、大掃除してる!?
普段から綺麗にしておけば、大掃除なんていらないよねーーーーーーー!!!っていつも思うけど、いつの間にか物で溢れかえって、小奇麗にできないどんつぁんなのでした042.gifダハハ
(でも、毎日掃除機はかけているのであります!)


あ、ところでー、全然話し変わるけど、大人のニキビ(吹き出物~)、最近随分良くなってたんだけど、旦那が会社で餅をついてきて、沢山持って帰ってきたので、2日位続けて餅を食ってたら、またニキビがドバーーーっと出現007.gif
あーやだなぁー、絶対これ餅のせいだー015.gifガックシ
お正月も、餅を連続的に食べたらあかんわー・・・。
注意せなっっ!!!

by donchanscafe | 2010-12-18 14:34 | *スウィーツ