人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぷる豆乳はーす

あっぷる豆乳はーす_b0115579_1546616.jpg

今日から2月ですね!!
春までもう少しっ。もう少しの辛抱です!!多分!^m^;ブブブ
今日はまだ、比較的暖かかった。。。

さて、久しぶりに、パンを作ってみたんですが、生地がダレてしまった模様。^^;
HBで捏ねたので、微妙な水分量の加減ができず・・・。
水分がちょぴり多かった気がしますが、どうなんでしょう・・・?
しかも、発酵させすぎなんでしょうね!?
パン作りに詳しくないので、わかりません!(笑)

でも、お味はと言うと、ふわふわもちもちで、とーーーっても美味しかったんです043.gif








あっぷる豆乳はーす_b0115579_15462354.jpg

生地に、クリスタルアップルチップを混ぜ込んでみました♪
クリスタルアップルチップ、お気に入りです。
丁度良い甘さで、林檎の味もちゃんとするし、混ぜ込みものにとっても便利です!

焼き上がりを、半分近くパクパクと食べてしまいました。
美味しくて。(笑)


これは、また作ってみたいパンでした~☆


レシピは、こちらを参考にさせて戴きました。^^
下手っぴ~だけど、つくれぽもしちゃお~!
美味しいレシピを、ありがとうございましたー。


レシピには、強力粉とフランス粉って書いてあったんやけど、うち今、強力粉を切らしていて、最強力粉(ゴールデンヨット)とフランス粉(リスドォル)を今回は使いましたー。
しかも、生地を成形する時に、折りたたむ方向を間違えてしまったみたいで、レシピより長細くなってしまいましたー。(笑)
次回は、気をつけます!





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

by donchanscafe | 2011-02-01 15:55 | *パン