5ヵ月。

b0115579_1237045.jpg

2月ももうすぐ終わりですねぇ~。
暖かい日が続いています。春はすぐそこまで来ていますね!!


来週の月曜日から、16週、5ヶ月に入ります。
ようやく安定期です。

実は、ワタクシ、妊娠中なんです!!emoticon-0104-surprised.gifウッソーーーーン
(麻央と一緒やな!笑)
びっくりした?びっくりしたぁ??(笑)

妊娠が判ったのは、去年の12月中旬前。
クリスマスやお正月は、つわりの真っ只中で、吐き気と胃のムカムカと、唾液は多くなるは、気持ち悪くて気持ち悪くて、1日中寝たきりの日が続いておりました。><オエー
でも、横になったらなったで、吐き気が更に襲ってきて、枕を高くして寝てたり。

15週に入った辺りから、少しづつつわりもましになってきた感じ。
でもまだ、夕方から夜にかけては気持ちの悪い日があり、横になってる日も多いです。
それに、妊娠してから特に眠くて眠くて、1日の半分以上は寝ています。zzz
殆ど、起きてない!!猫か!(爆)

大好きな白米が気持ち悪くて食べられず。。。
キャベツとかネギ類とか魚とか、これまた、大好きな野菜類全般も食べにくくemoticon-0141-whew.gif
毎日の様に食べてるのは、柑橘系!(そして、グレープフルーツジュースは欠かせない。笑)
昨日は、土佐の文旦を食べて満足しましたemoticon-0100-smile.gif
文旦のあの酸味がうんめぇぇ!!
後は、林檎やバナナなど。
ああ、後、玉子は美味しく食べられて、玉子焼きとか、卵かけご飯とかをよく食べてます。^^;
混ぜご飯だとまだ食べやすいんです。海老ピラフとか美味しいね。
粉類も食べやすいですね。
パンとか(おかず系のパン)、うどんとか、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きとか。^^;
炭水化物ばっかやなっ!!(笑)
でも、お好み焼きには、キャベツや白菜をたらふく入れて焼きますよ!

栄養のバランス良く食べる様には心がけてはいるものの、どうしてもまだ気持ち悪くて食べられないものもあり、なかなかいつものバランスの取れた食生活の様には行きませんなっ。

めっきりケーキやお菓子などの甘いものが食べたくなくなり、甘いものはもっぱら果物から補給しています。(あ、アイスクリームは食べやすいです!)
(やたら食べたくなるのは、マクドのハンバーガーやポテト!フィレオフィッシュも食べました。100円だったから。^^アハハ)


そんな訳なので、お菓子作りもままならず、ブログの更新も今以上にのんびりペースになるかと思いますが、すんませんっ!宜しくお願い致します~!






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




donchanの独り言emoticon-0117-talking.gif

妊娠が判った時は、正直、びっくりしました。
自分的に、予期せぬ出来事だったので・・・。
ここにも以前に何度か書いたと思うけど、体力や年齢的にも、妊娠はワタクシの中でもう90%以上は諦めていた事でした・・・。
仲良しの友達が子作り宣言をした時も、『おお~ついに!頑張ってな!』と、『私はもう子供の居ない人生を歩む覚悟をした。』と話していた矢先の事でしたから。

人生って、やっぱり何が起こるか解らないですね!!
90%は諦めていて、じゃぁ、残りの10%は何だったのか!?と考えると、我が子を子の手で抱いてみたい・・・と言う、諦められない気持ちが残っていたのでしょうね。
そんな10%の思いが届いたのでしょうか・・・?


去年、色んな事がありました。
旦那の裏切り(←ひつこいけど根に持ってるから。^^;)、これが一番心を傷めた出来事だったなぁ。
あれから、1年近い月日が経ったけど、やっぱりふいに想い出すと凄く辛くなります。
でも、男の浮気なんてなんぼやねん、どあほ!!・・・と思う気持ちもあってねぇ。
複雑ですよ、とても。。。


そんな事があった後に、こうやって妊娠し、新しい命がやってきてくれました。
不思議です。
ずっと子供が欲しいと言っていた旦那は、凄く喜んでいます。
家事にも協力的です。

でもね、ワタクシは、初めはとても複雑な気持ちでした。
妊娠した事を、そう簡単に素直には喜べなかったのです。
自分の病気の事や家庭の事、色んな不安を抱えていて・・・。

5年前の33歳の時に、初めて妊娠して、7週で大量出血し切迫流産。
せっかくやってきてくれた命が、アッと言う間に消え去ってしまい、悲しい思いをしました。
だから、今回も初期の流産がとても恐かった。

だけど、流産って決して珍しい事ではなくて、凄く沢山の人が経験してるんだよね。
何度も流産の経験をして、それでも子供が欲しいと頑張って、子供を産んでる人の話なんかを読んだりすると、凄く強いな~って尊敬してしまう。
あの時は知識もなくて解らなかったんだけど、今は、流産は、誰にでも起こりうる事なんだから・・・と思える様になり、今回は、どんな事が起きても、後悔しない様に行動しておこう!と強く思いました。
そしてやっと、安定期がやってきます。

周りの人は、『もう5ヵ月!?早いね!』って言うけど、いやいや、他人事やから早く思うんやろ。(笑)ワタクシは毎日めっちゃ必死ですんごい月日の流れるのが遅い!!
つわりが酷いと、ほんとしんどくて、な~~~んにもする気になれないし、身体は動かんしって、やっと、やっとって感じなんだーーーー!(笑)


とにかく、このまま予定日の8月まで元気に赤ちゃんが育ってくれ、無事に出産できる事を願うのみです。
産まれるまで、心底は喜べないし安心できない。
今はほんとに、無事に出産する、その事が一番の目的であり、その為に生きています。(笑)
いつ何時何が起こるか判らへんから、無理せずのんびりと生活をしていきたいです。

しかし、予定日が8月・・・。
恐い、恐いですemoticon-0114-dull.gif
アトピーが一番悪化する季節・・・。
皮膚がどうなるのか・・・もんの凄く恐怖です。。。
それよりも、実際は陣痛の痛みの方が恐いんやろけど、でも、アトピー悪化恐いーーーー!!
今もやっぱり、アトピー酷くなってて苦しいんだけど(手湿疹が酷くて、手、ぐちゃぐちゃなんです。涙)、何とか乗り切りたいです!ってゆーか、乗り切らなくては!!
ほんで、椎間板ヘルニア持ちだから、初期から腰痛が酷くて。(号泣)
妊娠中に、腰痛を楽にする良いベルトとかないですかね??
とこちゃんベルトって、ヘルニアなんかの腰痛にも対応できるのかなぁ??
うーーーん、今は、腰痛が酷いのが一番の悩みです。。。


色んな不安もあるけど、だけど・・・お腹の赤ちゃん、凄く頑張って生きてくれているので、それはやっぱりもの凄い事だとパワーを感じるので、ワタクシも頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
昨日も検診日で、しっかりした赤ちゃんの心拍を聞きました!
ちっこいのに、いっちょこ前に生きてるんだなぁ~と実感する一時です。^^

出産時は、39歳です!!(立派な高齢出産ですね~~~っ。笑)
おばちゃんかあちゃん、頑張るぅぅぅ。
[PR]

by donchanscafe | 2011-02-25 13:16 | *今日の出来事