人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナアイス

バナナアイス_b0115579_14451185.jpg

皆様!
前回の記事では、沢山のメッセージを戴き、ありがとうございます!!
びっくりしました005.gif
凄い沢山コメントもらって・・・。
皆、どこに隠れてたん!?って思いました。(笑)
後程、donchanの独り言で、皆様にお礼の文面を書きたいと思います。^^ヨロシク


今日はひな祭りですね~056.gif
この歳になって、ひな祭りのお祝い・・・なんてって感じですが、一応!?今夜は、ちらし寿司と茶碗蒸しなどを作ってみようかと思っています。わはは!


さてさて、妊婦になってから、アイスをよく食べています。^^;
沢山の量じゃなくて、おやつにモナカ一切れとか、ハーゲンダッツ半分とか、その程度のもんだけど。
つわりで口の中が気持ち悪いし、胃がムカムカするから、アイスを食べるとさっぱり、胃に膜が張った感じがします。

バナナが、なんちゃらスポッツがいっぱい出て、ええ感じに熟していました♪
なので、バナナアイスを作ってみる事に。
今は、あまり甘いものが食べたくないし、時間のかかるお菓子作りをする気にはなれないので、簡単にできて自分でも食べたいものを作ろう!と思って。^ー^
バナナは、栄養価も高いので、妊娠してからはほぼ毎朝食べています。


とても簡単にできて美味しいので、宜しかったら皆様もどうぞ~☆
レシピはこちらです。




なんだか美味しくて、いっぱい食べちゃったぁ042.gif
冬でもアイスは美味しいね☆

次も、アイスを作ってみようと考え中~♪





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆





donchanの独り言018.gif

皆様!!
前回の、5ヶ月の記事には、沢山のコメントを戴いて、ありがとうございました016.gif
普段、パソコンにずっと向かう事がなくて、コメントのお返しもできなくて・・・大変申し訳ありません。。。
で、ほんま、どこから皆さん出てきてくれたんや!?と思いましたやん!(爆)
初めましての方々から、懐かしい方々まで、おめでとうメッセージ、ほんまにありがとう。

どんな反応がやってくるか、ちょっと恐かった部分もあったんだけど、喜んで戴けてワタクシも嬉しく思い、そして、無事に元気な赤ちゃんを出産できる様に、自分が今できる事は努力しなければいけないな~と励みみなりました。^^

(でも、ワタクシの親とか親しい友達なんかは、妊娠したと言う報告に、最初は目が点だったんですよ。おめでとうの言葉より、ワタクシの身体や今置かれている状況が心配で、大丈夫か!?そんな身体で出産できるのか??と、言葉に詰まっておりました。笑)


子供が欲しくてもなかなか出来なくて、やっと授かったと言う方も凄く多かったですね。
意外に簡単に妊娠される方も居れば、苦労されてやっと我が子を抱ける方も沢山いらっしゃるんだなぁと、改めて感じました。

ワタクシが自分の経験から思うに、欲しい欲しいと思ってる時って、やってこないですね。。。
そして、自分なりの体調が整っている時でないと来ない・・・気がします。
・・・って言っても、ワタクシは決して、体調が整っていた訳ではないんだけどね。^^;
去年、入院や手術と、体力・精神的に大変な事が連続的にあって、そんな時にはやっぱりやってはこなかったもんね。

命って、不思議です。
何度考えても不思議なんです。

でも、一つ言えるのは、この世に生まれてこれるって事は、奇跡的な事なんですよね。
ワタクシも、皆さんも、皆さんのお子様も、凄い競争を経て生まれてきた訳で、その事自体が、もの凄い生命力なんですよね。
今、ワタクシのお腹にいる子も、そんな強い生命力を持って、頑張って育っていると信じています。

子供がいる人生だけが幸せな人生だとは限らないです。
子供がいる事で、不幸・・・と言うか、大変な悩みを背負ってしまう方もいらっしゃると思います。
でも、こうやって授けてもらったからには、幸せになれる様に、子供が一番幸せになれる様に、頑張っていかなければ。
まだ、実際に無事に生まれてこないと、親としての実感は湧かないと思うけどね。


来週は、安産祈願に行ってきます012.gif
父達が、連れて行ってくれるそうなので。^^
腹帯、もらってきますね!ちょっと楽しみです。


これからも、暖かく見守っていて下さい。
宜しくお願い致します。^^

by donchanscafe | 2011-03-03 14:58 | *スウィーツ