練乳ミルクプリン・小豆添え

b0115579_774712.jpg

おはよう029.gif
今朝は、5時に目覚めて5時半起床。
寝付けたのは、2時過ぎよっ。
やっぱり昨夜もあまり眠れなかった。。。
妊娠も後期になってくると、おトイレが近くて何度も目が覚めるし困るねーーっ。

そんな訳で、今日も朝から、あり合わせのものだけど、旦那のお弁当を作ったよ~。^^(あり合わせすぎて、今日は画像はなっすぃんぐだけど。)


さて、暑くなってきたからか、ちゅるんとしたものばかりが食べたくなり、よく作る、練乳ミルクプリンを作りました♪(練乳が大量にあって、賞味期限が近いのよっ。)
今回は、茹で小豆を添えて、抹茶をふりかけて食べました。

おやつとして、食後のデザートとして、美味しく戴きましたー☆
レシピは以前のものだけど、こちらでーす。^ー^

うっとーしー、ジメジメしたお天気が続いてるねぇ。
除湿器かけたら、すんごい量の水が溜まるよ・・・。
あの水って、再利用できたらいいのにな??って思うけど・・・。

早くスカッとすればいいのに~~~!!
でも、スカッとしたら暑い暑い夏だから、それはそれで、ワタクシのこの肌には、超恐ろしいんだけどねー005.gifギョエーーーー






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆





donchanの独り言018.gif

前回は、久しぶりにコメント欄を開けて、沢山のコメントを戴き、ありがとうございまーす!!
相変わらず、パソコンに向かう時間も少なく体調も思わしくないので、お返事はできないんだけど・・・っ。ごめんなさい。
皆さんのアドバイス、参考になりました。^^
ありがとね~!
石鹸なども、ちびどんちゃんの様子を見ながら、優しいものを選んで使ってみたいと思います。

何せ、ワタクシがアトピーなんで、ちびどんちゃんがアトピーでない事を願うのみです。
旦那のツルツルの健康な肌に似てくれたらいいんやけどなー!


最近のワタクシは・・・。
毎日、お腹の張りがきつくて、安静にしています。
夕方以降からよくお腹がパンパンに張って、かっちかちになるので、無理をしない様に横になってる事が多いです。
8ヵ月も後半に入り、だいぶお腹が重たく苦しくて、家事や外出時は、トコちゃんベルトとお腹を支えるベルトが欠かせなくなってきました。
8ヵ月終わり頃には、ちびどんちゃん1800g程度になってるみたいなので、それは重たいなっ。><
これからもっと重たくなるなーーー。
しかし、そんな重たい人間が一人入っているとは・・・いまだに信じられず!!(笑)
そして、ますます湿疹も酷く薬を塗ってしのぐ日々。。。(涙)
早くこの苦痛が終わって欲しい。


昨日、『情熱大陸』の出産シーンを見て、号泣してしまっていたワタクシなのでした。^^;
以前なら、出産シーンを見ても、凄いな~~~~~!!と思う程度で、涙など出なかったのに、何だか自分と照らし合わせてしまって、ジーンとしてしまったと同時に、出産って恐ろしや~~~~~005.gifと恐くなったり、でも、もうすぐちびどんちゃんと会えて、会ったら絶対号泣するわ・・・とか、色んな思いが頭を駆け巡りました。

とにかく、無事に出産できたら、ワタクシは号泣する事は間違いない!と思われます・・・。(笑)

もうちょっとだ。踏ん張らなきゃ。
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-13 07:16 | *スウィーツ