「ほっ」と。キャンペーン

スクスク成長中!

b0115579_1850205.jpg

ちびどんちゃん、スクスク成長してくれています。
抱っこするとずっしりと重くなってきて、只今、4600g位になってると思われます。
(抱っこは腰が痛すぎる。涙)
そんなちびどんちゃん、来月から3ヵ月に突入!
手足の運動量が激しくなってきて、昨日朝起きたら、90度回転しててびっくりしました!(爆)
首も自分でよく持ち上げる様になってきたし、いつ首がすわってくれるかな??


可愛くて可愛くて仕方ありません!!(早くも親バカ登場!笑)
歳とってからできた子は、余計に可愛く思えると良く耳にしていてましたが、この事でしょうか。

家族で協力し合いながら、毎日、育児頑張っています。
育児って、絶対一人ではできませんね・・・。
それじゃなくても、色んな不安から産後うつになってますから、私。


この歳になってから子供の成長を見れるって、幸せな事だなぁ~と感じながら、我が子を眺めます。
色々と、私の体調の面なども凄く大変な事も沢山だけど、にっこり微笑む姿を見ると、その瞬間は何もかも忘れてしまう程嬉しくなって、周りの皆が笑顔になって、赤ちゃんって凄いパワーを持っていますね。

『ちびどんちゃん、どこからやって来たの?』と問いかけながら、赤子の乳くさ~い匂いが最高に好きで(←匂いフェチ、ぶはは!)、毎日匂いをクンクン嗅いでます!!(笑)
ほんっとに乳くさ~~~い匂いがいい香り~♪


出産時の事を綴りたい綴りたいと思いながら、なかなか時間が取れず。。。
ざっくり説明すると、すんごい大変な出産でした。
ざっくりすぎ?(笑)
30時間かかったんですよぉ~~~~emoticon-0106-crying.gif
子宮口が全開になってからも、3時間もかかったし。
とにかく私、途中ほんまに死にそうでしたけど、この通り生きてます。(苦笑)
陣痛がきて、18時間位が経過した辺りで、さすがに耐えきれなくなって、『先生、もう切って下さい!!お願いします!早く切って下さい!!!』と頼んだものの、そう簡単には切ってはもらえずっ。^^;
帝王切開って、なかなかやってもらえないんですねー。
お産自体に問題がある場合や、緊急の場合は仕方ないけど、切るのはそれだけリスクがあるから、医者側としてはそう簡単に切る訳にはいかないと何度も説明されました。
断念して、そのまま12時間以上が経過・・・。
自然分娩で頑張りました!!
あーーーーーーーー、痛いってもんではないんですねーーーあれは。
恐すぎます。><
(隣の分娩室でお産してた人は、まるでホラー映画の様な叫び声でした。爆)

あまりに長い長い陣痛で恐すぎて、私、出産後めっちゃその映像が頭に浮かんできてトラウマになってねー、一ヵ月位出産時の事が頭から離れず、恐怖感でいっぱいでした・・・。
やっと最近、冷静に想い出せる様になってきたと言うか。
あんな痛い恐い想いいして、皆さん何人も子供産んでるって・・・私、信じられませんでしたわ。
3、4時間位の安産やったら耐えれると思うけども。
30時間は、さすがにもう二度と嫌でっせ。
病院に着いてから、10分で産まれたゆー人も同じ病室にいましたけど。
えーーーーー!?10分!?
それはそれで逆に危ないらしい・・・。


年齢から言っても、体調から言っても、私はこれが最初で最後の出産です。

これから出産の方、出産って一言で言って、ほんま『壮絶!!!!!!!!!』です!!(←脅し。笑)
(巨大ウンチが詰まりに詰まって全然出ません!!って感じ!?)
安産なら良いけれど・・・。
心して頑張ってね!!!!!


ちびどんちゃん泣いてるんで、ざっくり説明で失礼します。@@;
ではまた。^^
[PR]

by donchanscafe | 2011-09-27 19:03 | *今日の出来事