人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルシュガーのバナナマフィン

キャラメルシュガーのバナナマフィン_b0115579_15434849.jpg

キャラメルシュガーを入手したので、完熟バナナを使ってバナナマフィンを焼いてみました001.gif
お菓子作りは超久しぶり!
出産してからは勿論お菓子を作ってる暇も体力&気力もなかったので、バターや薄力粉なんかも全然なくて、旦那に会社帰りに買ってきてもらいましたよ。(笑)
このマフィンを焼く前に、いつものバナナケーキが食べたくなり、いそいそと焼いて生クリームを添えて食べました。
バナナケーキも久しぶりに食べた!
美味しかったわぁ~~~☆

お菓子作りも、食べたいと思った時に、余力があれば・・・^^;
またボチボチと作って行きたいなー!


このマフィンのレシピは、こちらのレシピ↓↓のお砂糖をキャラメルシュガーにして、発酵バターを使って、チョコチップとバニラオイルを省いたものでーす。







久しぶりのお菓子作り~♪
本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆







donchanの独り言018.gif

キャラメルシュガーのバナナマフィン_b0115579_15452081.jpg

ちびどんちゃんのお宮参りに行ってきました016.gif
セレモニードレスとお帽子は、お友達からおさがりを戴いたものです!!
とっても可愛いドレスで、もらって嬉し~~い!!
この日の為に着せられて良かった☆ありがとう053.gif

他の子は着物も着せられて(お祖母ちゃんも一緒に着る着物。あれ、何て言うのかな??)、ちびどんちゃんだけ着てなかったんだけど。。。(今時も子もちゃんとあんな風に着物着せたりするのねっ。^^;苦笑)ちょっとその辺は可哀想な事をしてしまったなぁ・・・と思ったけど、まぁ、ちゃんと拝んでもらったんで、ちびどんちゃん許してねー!


3ヵ月に入って、首がだいぶすわってきた。
げっぷをさせる時、『あたし、首がすわってきたのよアピール』が凄い。(笑)
完全に首がすわるのが楽しみだなー。^^
早く、片手で抱っこしたい。
そして、機嫌の良い時はにっこりとよく笑う様になった。
何とも可愛い笑顔!!(笑)


実はちびどんちゃん、産まれて3日目辺りから黄疸の数値がめっちゃ上がってきて、真っ黄黄になって、光治療を受けました。(日サロみたいなやつに入ったの。)
可哀想で泣いてしまったけど、赤ちゃんって黄疸出る子は凄く多いんだね。
でも、光治療を受けなあかんくなるまでの子はそんなに居ないとは思うけど・・・。
その後、1ヵ月位でだんだんと黄疸は引いていって、今はちゃんと治って普通の肌になってます。
ちびどんちゃん、アトピーにならへんかも凄く心配してたけど、今の所は大丈夫みたい。
全然ガサガサしてないしツルツル。
どっちかと言うと、顔なんかは脂っぽいから脂取り紙が欲しい感じ。(笑)
脂が詰まった様な乳児湿疹がちょっと出てるけど。
このままツルツルの肌で育って欲しいな!!


最近は、夜にしっかり寝てくれる様になり、7時間位ぶっ続けで寝てるわ。
昼夜の区別がかなりはっきりしてきて、夜がっつり寝る代わりに、昼寝ない子やわー。殆ど、昼寝しはらへん。だから、昼はしんどい・・・。
と言っても、まだ義母(父の再婚相手)が来て手伝ってくれてるから助かってるんだけど、今日は一人だったので寝かしつけるのに、おっぱいおっぱいやった。ようやく寝てくれたので、その間にブログ更新!
赤ちゃんって、おっぱい吸うと安心するのかな?
そんな感じがする。
私はおっぱいがそこまで出ない&体調面から、9割はミルクで育ててるけど、おっぱいも1日3回程度は吸わせる様にしてる。
これは、貴重な母子の時間だねー043.gif


今は、5キロ位かなぁ?
引き続きスクスク育って欲しいものだ!


ところで私は、疲れからか?夜中に急にめっちゃお腹が痛くなって急患で病院へ。
どうやら腸炎になってしまい、旦那にも仕事休んでもらってちびどんを見てもらって、一昨日は完全にダウンしてました。><
今もまだ、おかゆ生活。。。
早く治って美味しくご飯が食べたいわぁ。
しっかり食べな、乳出ーへんっ。

by donchanscafe | 2011-10-07 15:44 | *スウィーツ