「ほっ」と。キャンペーン

離乳食開始。

b0115579_14542483.jpg

先週から、離乳食を始めましたemoticon-0100-smile.gif
離乳食を始める前から、スプーンに慣らしておいた方がいいかと、スプーンでミルクを与える様に練習してたからか、意外にすんなりとお口を開けて食べてくれました。
今は、10倍がゆを少しづつ増やしながら与えています。
喜んで食べてますよ。^^
(ほっぺにぷっちゅんができてるんですけどね!笑)







b0115579_14543824.jpg

写真が携帯で撮ったので、ピントがあってませんがっemoticon-0141-whew.gif

最近彼女は、おっぱいを飲んでくれません・・・。
皆さん、卒乳の時期を悩んでいる中、5ヵ月にしてもう、自ら卒乳しました!(笑)
クリスマスの時期に、ワタクシ風邪をひいたんですよ。
その後から、な~んかおっぱいを嫌がる様になり、飲まそうをすると嫌がって身体を反らして泣くんです。
おっぱいの味が変わったからなのかなぁ?なんて思いながら、あまりに嫌がるので、おっぱいは搾って哺乳瓶に入れて与える様になりました。
おっぱいと言っても、全く完全母乳でもないので、張ってきたら与える程度なんですが、吸ってくれないから毎日搾るのが面倒です。(涙)

保健師さんに聞いてみると、哺乳瓶の乳首だと、吸えば簡単にミルクが出てくるけど、おっぱいは、ある程度吸うのに力がいるので、だんだん頭が良くなってきたから簡単な方を吸いたがる様になったんじゃないか?と。
うーむ、それもあるのかも知れないなぁ。
だって、搾ったおっぱいは哺乳瓶の乳首からだとちゃんと飲むんだもん!
こんにゃろ~め!楽してんだなーーーーー!!(笑)
仕方ないな。。。
無理におっぱいに吸いつかせても飲まないし・・・。
しばらく搾って与えるしかないかー、ああ、面倒臭いっ。><;

そんな毎日なのでした。

ここへ来て、結構、育児疲れしているみたい。
決して育児が面白くないとかそんなんじゃ~ないんだけど、やっぱり休みなく毎日2人の生活だから、疲れるてくるよね。
上手く気分転換できたらいいんだけどなぁ・・・。
育児には、気分転換が必要だね!!

ああ、思う存分に眠りたい時に眠りたい!!
今となっては、叶わぬ夢だねっ。
[PR]

by donchanscafe | 2012-01-23 15:09 | *今日の出来事