お雛様。

b0115579_2264467.jpg

日にちが過ぎてしまったけど、ちびどんちゃんの初節句、お雛祭りの日にお祝いを家族でしました016.gif
お雛様は、私の父が買ってくれたもの。
昔みたいな大層なお雛様はもう飾る場所もないし面倒臭いので、こじんまりとした可愛いお雛様がいいなぁ~とお願いしておいたら、丁度良い大きさのものを買ってきてくれました。^^
これだと、飾る場所もとらないし、出し入れも面倒臭くなくて良い!
おじいちゃん、ありがとう!!
ちびどんちゃんもジーっと見つめて喜んでた様子♪

最近は離乳食も進み、食べ物に興味深々らしく、私達が食べているものに手を差し伸べてきたり、お口をあ~んとを開けたり、テーブルに手が伸びてきたりします。
早く一緒にご飯が食べれる様になったらいいのにね~!と言って、おあずけです。
可哀想。(笑)







b0115579_227353.jpg

お座りがほんとに上手になって、長い間座っていられる様になりました。
支えてやると、たっちもできます。
テーブルなどに手を添えると、少~しだけならつかまり立ちもできます。
寝返りもバンバンだし、移動もできるんだけど(毎朝、とんでもない位置でずれて寝ている。笑)ハイハイはまだです。

離乳食は、今は7倍がゆ、かぼちゃ、人参、さつまいも、ブロッコリーと進めて食べています。
今の所はパクパクよく食べてくれるので、作り甲斐もありますよ043.gif
次は、ほうれん草や、たんぱく質のお豆腐でも食べさせてみようかなぁ?と思っています。


最近は、お口をプープー鳴らすのがマイブームの様で、毎日ヨダレまみれです。
ガーゼが何枚あっても足りないわっ。(笑)
あまりにプープーするので、プープーマン!と呼んでいます!(笑)
保健師さんに聞くと、歯の生え始めとか、遊びでプープーする子はよくいますよ~って言うてはったから、そろそろ歯が生え始めるのかも?知れないね。
皆さんのお子さんも、これ位の時、お口をプープー鳴らしたりしませんでしたか!?


私の方は、全然動けなかったのが少し動ける様になり、義母にも手伝ってもらいながらぼちぼちと育児をしています。
家事がまだ洗濯しかできないんだけど・・・。
晩御飯は旦那に作ってもらって無理しない様にしています。
旦那は凄く良く育児をやってくれ、めっちゃイクメンでっせ!(笑)
子煩悩なパパを発揮してくれてるから助かってます。


今日も1日が終わりました。
娘の可愛い寝顔を見ながら・・・おやすみなさい。
[PR]

by donchanscafe | 2012-03-09 22:28 | *今日の出来事