贅沢!桃のアイスクリーム

b0115579_21572196.jpg近頃、贈り物が多いんです。先日から、お友達の手作りお菓子セットや、手作りの茄子のからし麹漬け、アメリカのお友達からもマスタードやアメリカの大自然の写真が沢山送られてきたり。有難い事であります。^▽^
愛知に住むお友達からも、桃が送られてきました!
ん~~~ん!!ワタクシ、桃が大好物な事知ってました!?そのお友達は知ってたんですが☆今年になって、まだ一回も桃を食してなかったどんちゃん。
お買い物に行っては、うらめしそ~~~に桃を眺めていたんです。www
果物の中でも、桃って高いでしょ?りんごやバナナのように、いつもいつもは買えません。。。
でも、この季節になるとどぉーーーしても桃が食べたい!!1年間、待ちに待った桃なんですもの。
先日のお誕生日の日にも、旦那が「桃欲しいやろ?」といけずして聞いてきました・・・が!その時は我慢してたんです。
そしたらそしたら、お友達が送ってきてくれたじゃない♪も~~~、なんてグッドタイミング☆
ありがとうありがとう!ほんとにありがとう!!めっちゃ嬉しい。^m^
桃は、生で食す!!がどんちゃんの桃精神ですが、でも、ちょっと作ってみたくなったので、作っちゃいました~~~♪


『贅沢☆桃のアイスクリーム』b0115579_21594292.jpg
【材料】5~6人分程度

* 桃・・・・・・・・・・3個
* 生クリーム・・・・・・200cc
* 牛乳・・・・・・・・・20cc
* 砂糖・・・・・・・・・50g
* バニラオイル・・・・・少々


【作り方】

1.桃2個の皮をむき、牛乳と一緒にミキサーに入れ
  てよく回す。

2.こし器を通して大きめのボウルに移し、なめらか
  な液状にする。

3.別のボウルに生クリームと、砂糖、バニラオイル
  を入れ、泡だて器又はハンドミキサーで泡立て、
  10分立てにする。

4.2に3を加えて、泡だて器でよく混ぜる。

5.桃1個の皮をむき、ざく切りにして4に合わせて
  軽く混ぜる。

6.適当な容器(タッパなどで良い)に流し入れ、
  冷凍庫で冷し固める。途中、何度かフォークなど
  でかき混ぜ空気を含ませる。


ううう。。。うまい!!桃だぁぁぁ☆卵は使わないアイスなので、シャーベット感も満載☆シャーベット風アイスクリームです。
どんちゃんお気に入りの、果物をそのまま冷凍作戦も、美味い!
やっぱり、桃は美味いなぁ。なんでこんなに美味いんやろ??桃嫌いな人っておるんかな!?おらんやろなー。そして、夏はやっぱりアイスやなぁ☆こんな贅沢なアイス、もう食べられへんで?www
今、存分に味わっとかな!!うは。
ざく切り桃は一番熟れてるものを使ったからまた良かった☆
ミキサーにかける桃は安いのでもいいと思うけど、生のままざく切りで凍らす桃は、熟れてる美味しいものがいいと思う。皆さんも、チャレンジしてみて!アイスもおうちで作れるんやったら、買う必要ないやん??



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。
皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]

by donchanscafe | 2007-07-04 11:00 | *スウィーツ