お誕生日のプレゼント

b0115579_041829.jpg皆様~~、お誕生日おめでとうメッセージ沢山戴いてありがとう☆
とっても嬉しく読ませて戴きました。
昨日のお誕生日に、旦那さんからプレゼントをもらいました。
それが、この本です♪
まさお君の本。皆さん、見てますか?『ぽちたま』。全国を旅する、ラブラドールのまさお君。ワタクシは、大ファンだったんです。元々、ワタクシは、猫や犬を飼ってたんです。しかし、病気でアレルギーが酷くなり、今や飼えなくなってしまったのです。
猫や、犬と過ごした日々の事は、今でも忘れられません。
彼等は、惜しみない愛情を注いでくれます。無償の愛です。
特に犬は、こちらが沢山の愛情を注げば、その何倍にもなって愛を返してくれます。そんな犬や猫が大好きです。
だから、まさお君の旅も、毎週欠かさずテレビの前で見ていた訳で。
まさお君は、悪性リンパ腫で突然亡くなりました。
そのニュースを聞いた時は、ワタクシも旦那も大泣き。(旦那も幼い頃から、ずっと犬を飼っていたみたいなんで、犬が大好きです。)ワンワン声をあげて泣きました。まさおく~~ん、まさおく~~んと。
まさお君の、愛らしい表情に、ワタクシはもの凄い癒されました。だから、この本が欲しかったんです。旦那が、プレゼントとして買ってくれていました。凄く嬉しかったです。ゆっくり、まさお君のお話、読もうと思います。
・・・でも、まさお君の笑顔を見ただけで、泣いてしまったワタクシです。

今は、まさお君の息子のだいすけ君が、二代目旅犬として頑張ってますよね!
だいすけ君も、まさお君似でとってもお茶目で可愛いの{ドキドキ大}毎週『ぽちたま』だけは、見逃せないどんちゃんであります!!

b0115579_053393.jpgまさお君、天国でだいすけ君を見守ってくれているのかな?きっと、まさお君がくれたもの、いっぱいあるね。
・・・と書いていても涙が・・・。えーーん。
大好きやってん!!
まさお君!!涙なしでは見れない、この表情。まさお君、天国でまたお茶目にはしゃいでてな☆


b0115579_065782.jpgさて、もう一つのプレゼントは。
これは、自分で買ったんですけど『Sotte Bosse』の『innocent view』
これは、ボサノバ風にアレンジされた、カバーアルバム。色々、入ってますよ♪
一青よう『ハナミズキ』
宇多田ヒカル『First Love』
スピッツ『チェリー』
松任谷由美『やさしさに包まれたなら』
スマップ『夜空ノムコウ』
YUKI『メランコリニスタ』
奥田民生『イージー★ライダー』他。
ふんわり聴けるので、なかなか良いですよ~♪
オススメでーす。^^

今日は、このCDを聴いてゆっくりしま~す♪



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。
皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]

by donchanscafe | 2007-07-02 11:02 | *今日の出来事