人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルク餅&バニラクレープ

最近、どんちゃんは『簡単おやつ』にハマっています。
いつもだいたい冷蔵庫にある材料で、超簡単に出来てしまう物。5分位で?出来ちゃう!!・・・そんなおやつを開発中。www

      今日ご紹介するのは『ミルク餅』
ミルク餅&バニラクレープ_b0115579_1710834.jpg
      『ミルク餅』の作り方はこちら♪

これは、先日、ココリコの田中くんが作っててね、超簡単で美味しそうだったので、早速アレンジして作ってみました☆
なかなか美味し~~いじゃない!!^m^
わらび餅のミルク版みたいな感じで、ミルクの味がふんだん!田中くんは、砂糖醤油をつけて食べていましたが、ワタクシは、きな粉砂糖、又は、シナモンシュガーで戴きました。
ワタクシは、シナモンが大好きだから、シナモンシュガーの方が好きかも?デス。これは、お子ちゃまも喜びそう*
ほんとに5分で出来ちゃいます!しかも~~~材料が安い!!ワハハハハ


          続いて『バニラクレープ』
ミルク餅&バニラクレープ_b0115579_1712544.jpg
        『バニラクレープ』の作り方はこちら♪

これは、うちの旦那様も大好きな1品です!
混ぜて焼くだけで簡単☆バニラエッセンスでもいいけど、バニラオイルを多めに加える事で、バニラの香りもいっぱい楽しめて美味し~~い。^m^
そして、有塩バター(マーガリンでも全然美味い!)と粉砂糖をかけてシンプルに戴きます。
勿論、メープルシロップをかけたら尚更美味いけど、簡単おやつは粉砂糖です!!www簡単簡単♪皆様も、レッツトライでーす。^▽^b



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。
皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by donchanscafe | 2007-04-23 17:59 | *簡単おやつ