おうちで『ポン・デ・リング』

b0115579_16474123.jpgこんにちわ。^^
今日も?すっごく簡単なレシピですよ。ほんとに適当~に混ぜて丸めて焼くだけ!!でも、とってももちもち!美味しいおうちで『ポン・デ・リング』です。


おうちで『ポン・デ・リング』

【材料】8~10個分

* チーズパンミックスの粉・・・・・・・250g
* 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
* サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・35cc
* 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
* 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
(チーズパンミックス粉は、ポンデケージョ用の粉です。私は、以下で購入していますが、他のメーカーの物でもチーズの部分を砂糖に変えて作れると思います。多分。w)
チーズパンミックス粉

* 粉砂糖(ふりかける用)・・・・・・・適量
〔アイシング〕
* 粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2~4程度
* 卵白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2~4程度
(アイシングしたい量で作って下さい。適当に。ww)

【作り方】

1.ボウルに全部の材料を入れ、混ぜ合わせる。

2.8~10個の円形に丸める。(写真は10個の円)
b0115579_16534014.jpg
そんなに膨らまないので、隙間を空けずに小丸を並べてね!



3.粉糖を茶こしでたっぷりとふりかけ、170℃に温めて
  おいたオーブンで25~28分程度焼く。

4.アイシングして、最後に粉糖をふりかけたら出来上がり。

b0115579_1656386.jpg
ワタクシは勝手に『ドン・デ・リング』と呼んでます。www
アラビアのお皿に、強引にのせてみました。グワハハ。
アイシングは、たっぷりした方が甘くて美味しいと思います。
ワタクシは、粉糖が足りなかった為、ちょっと少なめでしたが。。。もちもちしてて、なかなか美味いですよ♪お子ちゃまなどのおやつにぴったりかな~。^^
因みに、うちの旦那様はとっても喜んでパクパク食べていらっしゃいました★

     普通にポン・デ・ケージョも焼いてみましたよ。
b0115579_16573631.jpg
ピザ用チーズを混ぜて焼きました。美味しいですね!!
この粉は、優れ物ですね~*また、買ってしまう事でしょう。
皆様も、おうちで『ドン・デ・リング』・・・いやいや、『ポン・デ・リング』是非楽しんで下さいな~♪♪



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。
皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]

by donchanscafe | 2007-03-09 15:52 | *簡単おやつ