「ほっ」と。キャンペーン

いざ、京都へ。

b0115579_8331077.jpg
おっはよう!今日は、意外と早起きしたどんちゃんです♪
今日も暑そう。。。
昨日はあれから、京都にお出かけしてきました。^^
最近、めっきり京都へよく出向くようになっています。それはなんでか?って言うと、ワタクシの大好きな雑貨屋さん『アンジェ』があるからです。大阪にも支店があるんですが、やっぱり京都本店の方が品揃えもよく、楽しいんですよね☆だから、定期的に訪れるようにしています。新たな発見があったりして、とても楽しい*

昨日の目的は、観光名所とかは一切なくて、京都の台所と呼ばれる河原町の錦市場に行く事と、お漬物ランチを食べる事、コーヒーで有名な『イノダコーヒー』に行く事、最後に『アンジェ』でお買い物という小ツアーでした!


 まずまず、錦市場へ。
 お漬物がいっぱいです!!b0115579_8392484.jpg

こんなにずらりと並んでいて・・・
ん~、どれにしようかな・・・





b0115579_8413021.jpg
こんなに沢山、試食できます!
食べまくり!!





          そして、お漬物ランチへ。
b0115579_8435883.jpg
お漬物は、数種類の中から選べて、3種類づつ選びました。
ワタクシは、ごぼうの味噌漬け、茄子、もやしや人参の中華風漬け。
旦那さんは、人参、べったら、うりのからし漬けです。
これに、ご飯と味噌汁、ほうじ茶がついて630円!
安いんじゃない?美味しかったです。^^うりのからし漬けを購入しました♪


錦市場を後に、向かうは『イノダコーヒー本店』
写真は、一番上のものですよ~。右は老舗で、左が新しく建築したんでしょうねぇ?そのギャップもなかなか絵になっていました。きっと、京都だからでしょうね!?w
ワタクシ達は、老舗の方へ。

 やっぱりコーヒーでしょ?
b0115579_8501065.jpg旦那さんが頼んだ、ジャーマンコーヒー。1杯550円!でも、これ購入しようかと思いきやっ!300gで2200円もする高級コーヒー!!ひえ~~~~、お高くて買えませんっ><;
コーヒー屋に行きつつ、コーヒーが苦手なワタクシですが、ここのコーヒーめっちゃ美味い!!飲めます!全然!!濃厚でしたわ~~~。ご馳走様☆コーヒーで、こんなに儲かってる店ってあるのかな!?店内も、凄く広くて寛げまくり!
でも、混んでてね~、撮影には不向きな灯りが暗い席に座っっちゃったから、写真はいまいち~。。。

 こんなに念気の入った灰皿&念気入り自転車
b0115579_8553250.jpg
b0115579_8554828.jpg
う~ん。^^とってもいいお店だった~♪又、行きたいな~*

それからそれから、やっと『アンジェへ』向かう!!でも、通り道に色んな興味的なお店が。wwwブラブラと立ち寄りながら~アンジェ到着!
今日の、ショウウィンドウのガラスケースの中は~?
b0115579_905999.jpg何やら、今回は、ハンカチフェアーみたいなのが開催されていて、いっぱい可愛い柄のハンカチが飾ってありました。この前に置いてある自転車も売り物。可愛いな~・・・とお値段を見た所!!げーーーーっっ。買われへんわ!!店内へ!!www


いつものように、隅まら隅までなめ回すように、雑貨を見る見る見る見る見る!見まくり!!あはは~。^^
雑貨、大好き。なんやら欲しいものがいっぱいあったけどー、今回購入したのはこれらのもの。
b0115579_951728.jpg
b0115579_953265.jpg
大好きな北欧の食器。スウェーデンの『グスタフスベリ』のプレート。今回は、前回行った時のようにヴィンテージものが揃ってなくて少なかった為、これは復刻版を購入。やっぱり、ヴィンテージものが欲しかったら、お店が北欧に買い付けに行ったその時じゃないとなかなか手に入らないね・・・。
ヴィンテージ器は又、来年の買い付けの時かな~っ?
プレートの上に乗っているのは、お友達へのプレゼント*ムフフ喜んでくれるといいな~。^^
右のカメラも購入!これは、魚眼レンズカメラ。^▽^撮った写真がま~るく見えちゃうレンズなんですよ~。ちょっと遊び心があるカメラ。そんなにお高くなく買えるので(ちょっとおもちゃ感覚?w)購入。
色んな写真撮ってみよう!と今から楽しみなのれす。^m^

b0115579_9122548.jpgそんなこんなで、デジカメ片手にお出かけした今回の京都。そんなに広い範囲を動いていた訳ではないけど、又、京都を言う街を存分に楽しむ事が出来ました*京都は楽しいね~。^^又、いかなくっちゃ!左の写真は、奔放初公開!?どんちゃんなのでした~。wおしまい☆




手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]

by donchanscafe | 2007-07-30 09:23 | *今日の出来事