「ほっ」と。キャンペーン

新年♪

b0115579_2115721.jpgあけまして おめでとうございます!!本年もどうぞ、宜しくお願い致します。
皆様、お正月はどのようにお過ごしですか?
私は、テレビっ子になっています。お笑いを見て、わははははです。笑いすぎて顔の筋肉が痛い。。。www元旦は、朝からお雑煮を食べました。
うちのお雑煮は、おすましにお餅、鶏肉、水菜、かまぼこなどを入れますよ。
皆さんのおうちのお雑煮はどんな感じですか?地域によって、お雑煮って変わるみたいですけど、白味噌とかも多いみたいですね!


   さて、お正月はと言いますと、御節料理を作りました。
b0115579_21162279.jpg
何が入っているかと言うと、一の重が、お煮しめ(蓮根、ごぼう、金時人参、こいも、スナックえんどう)数の子、黒豆、かまぼこ、きんぴらごぼう、だし巻き玉子。
二の重は、揚げ物です。とんかつ、鶏の唐揚げ、海老フライ。
うちの御節には、必ず、昔から揚げ物が入っていましたから、私も受け継いで入れています。

お煮しめが美味しく出来ていると、旦那様に褒めて戴き、良かったです。^m^ 結構沢山作ったけど、全部売り切れました!


       そして、2日はすき焼きをして食べました。
b0115579_21173723.jpg
具材は、牛肉、大根、白菜、水菜、焼き豆腐、しめじ、椎茸、舞茸、糸こんにゃく。締めは讃岐うどんです。
お正月にだけ食べられる、霜降牛ちゃんが、お口の中でとろけてと~~~~~~っても美味しかったのでした!!
私は、もの凄~くすき焼きが好きなんですよ~。
大満足でした★


       それから、今年初のケーキも作りましたよ~♪
b0115579_21182618.jpg
        『ベリーベリーストロベリー』

クリスマスに引き続き、生クリームのデコレーションケーキで~す。
苺はハート型に。生クリームには、苺ジャムも加えているので、ほんのりピンク色に仕上がっていますよ。^^
これは、お誕生日のプレゼント用に作りました。喜んで戴けるといいなぁ***

今の所はこんなお正月です。今日の夜は、蟹鍋の予定!
お正月は、ご馳走が食べれるからいいですね~。^m^
でも・・・・・太りますね・・・・><;気を付けましょう。。。もう遅いかな!?wwwww

皆様も、お正月楽しんで下さいね~~☆



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]

by donchanscafe | 2007-01-03 08:23 | *今日の出来事