「ほっ」と。キャンペーン

donchan's cafeからの贈り物

b0115579_065284.jpg先日のプレゼンツ企画での当選者へのお菓子セット、やっと送りました♪今日、無事に届いたとの知らせがあり、ホッと一息ついています。^^
贈り物となると、いくつかの種類のお菓子を作るので、息つく暇もなく、慌しく台所に立っています。右の写真は、オリジナル・ポストカードセットです。これは、残念賞の方々にも送らせて戴きました。皆さん、喜んでくれた様子で何より。勿論、お菓子セットも喜んで戴けた様子です!でも・・・お味はどうなんでしょう??まだ、報告されていないうちに、この記事を書いている次第であります。お口に合うといいんだけどなぁ。^▽^


 さぁ、どんな感じで送ったかと言うと?こんなんです☆
b0115579_0131870.jpg
b0115579_014723.jpg
一応、donchan's cafeオリジナルロゴシールも作っています。
受け取った人が『お菓子のお店から届いた~~!!』って言うのを目指しています。^^
今回は、ポリシーラー(袋を密閉する機械)も旦那が買ってくれたので、それを使って密閉してみました。シリカゲル(乾燥剤)や、エージレス(防腐剤)もちゃんと入れてあります。
ね!?お店みたいでしょ?
donchan's cafe・・・。ワタクシは、自分だけの愛情こもったお店を目指しているのです☆


 何が入っていたかと言うと?
b0115579_1224116.jpgメープルプチサブレ、バニラサブレ、ガトー・ヤウー杏のマフィン、オリジナルポストカード、直筆のお手紙ですよ♪
このうち、バニラサブレだけは、レシピの公開をしていませんが、後はレシピを公開しているので、良かったらまた見てみてね!これらは、ワタクシが普段好んで作っている焼き菓子達です。でも、ガトー・ヤウーの焼き加減がちょっと甘かったなぁ? 


b0115579_0263783.jpgロゴシールは、こんな感じです*
自分勝手にお気に入りなんです。
わはは。^^
一つ一つ丁寧に貼りました。勿論、ぜ~~んぶ手作りですよ~。
ラッピングを色々考えるのも楽しみです。でも、基本的にシンプルなのが好きなので、派手なものではないんですよ。


こんな感じのdonchan's cafeからの贈り物でした☆
ワタクシは、いつか皆さんにお話したいな~と思っていた事があります。
それは、ワタクシとお菓子との出会いについてです。
ワタクシがお菓子と出会ったのは、辛く苦しいアトピーの闘病生活の中からでした。詳しく説明するには、あまりにも長く辛い文章になってしまうので詳しくは書けませんが、今まで生きてきた人生の中で、最も苦しい時期に、ワタクシはお菓子作りに救われました。色んなストレスから、過食症気味になって、ケーキ1ホール丸ごととかよく食べてたんです。
見かねて、同じ病と闘う友達が心配して、デコレーションケーキ丸ごと買ってきてくれた事も何度かあります。
当時、一人暮らしをしていたワタクシのそんな姿を見た隣人さん(老夫婦なんですが)が「ケーキ丸ごと買ったら高いから、一緒にケーキを作ろう!」と言って、ある日ケーキの材料を買ってきてくれたんです。それで一緒に作ってね、なかなか美味しく出来てたんですよ。「な~~んだ、ケーキって自分で作れるんやん!」って思ってね、そこから自分で作るようになったんです。それが、ワタクシのお菓子作りへの第一歩でした。
(若い頃から、ちょこっとケーキは焼いたりはしてたんだけどね!本格的に作るようになったのはこの時からでした。)

お菓子作りに出会っていなかったら、ワタクシは今頃どうなっていたんだろう?と考える事もあります。
最初は、壮絶なアトピー闘病の苦しみ、耐え難い痒み、自分でないような情けない姿とか、悲しみとか苦しみとか、色んな事を忘れる為に、がむしゃらになって作っていたケーキ。
自分の為だけに作っていました。生きる為にです。
でも今は、自分の為だけではなく、こうやって、ワタクシの所に集まってきてくれている方々の為にも、お菓子作りができるようになったんです!

生きるのは、時に、もの凄く残酷な時もある。
でも、自分の置かれた状況の中で、自分なりに精一杯努力すれば、きっと誰かが見てくれている。今は、そう感じています。
旦那も、こんなワタクシを見つけ出してくれたし、皆さんもワタクシを見つけ出してくれたし、本当に感謝します。ありがとうと言いたいです。
いっぱい泣いて、涙も枯れて、今は少々の事では涙も出ませんよ。www

以前より強いワタクシになったんだと思います。
・・・・と、めっちゃ長い文章になってしまいました。わはは。^^
まだまだ、書きたい思いはいっぱいありますが、とにかく、頑張っていて良かったなぁと想います。皆さんに支えられて、こうやってdonchans' cafeも存在できる訳だし。
ありがとう!!ほんまにありがとう!!それを伝えたかった。

まだ、アトピーも治った訳ではないけれど、こんな想いのこもったワタクシなりのお菓子、(想いこもりすぎ!?www)
これからも作り続けて生きたいと思います!
またのプレゼンツ企画、お楽しみにね~***




ランキング上がっています!皆様のポチッ☆のおかげ~~!!ありがとう、ありがとう。^^
引き続き、応援ヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ポチッ☆

←ポチッ☆
手作りお菓子&レシピブログに参加していま~す♪
ワンクリックづつ押して応援して戴けたら嬉しいです!
いつも、ポチ☆っとして下さってる方々、感謝です。
ありがとう!

 
[PR]

by donchanscafe | 2007-08-25 00:49 | *今日の出来事