人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年記念日☆

2周年記念日☆_b0115579_0343886.jpg今日、あ、もう昨日か。8月27日は、結婚2周年記念日でした☆
おめでとう!!
月日が経つのは早いものですねぇ。
もう2年。いや、まだ2年だけど、もっと長く一緒に居るような気がします。結婚当初は、旦那さんはまだ27歳でした!!わっか~~~。^m^しかし、来年早々には、三十路を向かえる旦那さん。・・・おっさんや・・・。
わはは!(ワタクシなんか、もっとおばはんや・・・!!こわっっ><)
そんな記念日を、二人でお祝いする為に、隣町の美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。自転車で・・・。
フルーツたっぷりの、綺麗なデコレーションケーキを仕上げてくれたんですよ~♪
さすが、パティシエ!!プロは違いますね~。
さすがに、生デコケーキなので、自転車ものっそりとこぎながら帰ってきて、さ~、撮影だ~!とケーキの箱を開けた所・・・・!?

ケーキさん、見事に崩れてますがなっっ!!
がぁ~~~~~~ん。。。なんてこっちゃ!!嗚呼~~~、
せっかく綺麗に仕上げてくれたのに。涙・・・トホホ
フルーツたっぷりで、スポンジが柔らかいから、崩れやすかったんやねぇ。あんなにそっと帰ってきたのに・・・。ショックを隠しきれないけど~、なんとか立て直し・・・。
2周年記念日☆_b0115579_0455796.jpg嗚呼~、デコレーションがボロボロに。向こう側は完全に崩れています。www一生懸命隠しました!うっはは。ほんとは、この画像をトップに使いたかった!!
残念~~~。ち~~ん。
でもまぁ、美味しい事に変わりはないからええか!!仕事から帰ってきた旦那にいきさつを話すと「ええよ、ええよ、暑い中わざわざあんな遠い所まで買いに行ってくれたんや~!ありがとう!」って言ってくれたので、一安心。^^てっきり「どんくさいな~!」って言われると思ってたのに。wwwありがとう!旦那よ☆

 晩御飯は、具沢山クリームシチューを作りました*2周年記念日☆_b0115579_056132.jpg
2周年記念日☆_b0115579_0585519.jpg
何が入っているかと言うと、じゃがいも、かぼちゃ、人参、
玉葱、しめじ、枝豆、ほうれん草、パセリ、豚肉ですよ~♪
具沢山なので、おかずはこれだけ~、後は、16穀米と、お子ちゃまシャンパンです。^^二人共、お酒は飲めないのでね!
二人なのに、どんんだけ食べるねん!?って言う量です。いつもながら大食い・・・。w

そして、ケーキ屋さんで美味しそうなものを見つけたので買ってみました*
2周年記念日☆_b0115579_142063.jpgこれ、上はレアチーズみたいになってて、下はなめらかプリンになってるんです。凄い美味しかった☆お土産にいいな~と思いました。誰かいる~?^^今回ケーキを購入したお店は『HIDETOW』と言うお店です。『ムッシュ・マキノ』のNO.2のパティシエの方が独立して作ったお店です。どうやらこのお二人は、ワタクシの大好きな洋菓子店『ヴィタメール』で修行されていたようですね。どうりて、味が似てると思いました!生クリームの味が『ヴィタメール』と同じなんです。めちゃ美味い!スポンジもとろけるようでした。美味しいお店のスポンジって、生クリームと一緒に食べると、お口の中でとろけていきますねぇ。とても美味しくて、デコレーションケーキも、もうありません。旦那が一気に半分食べたからね~。凄い甘党な人だから。そして、ワタクシは朝っぱらから残りを平らげましたから~♪ムフフ

こんな、結婚2周年記念日でした。
なんてこた~ない1日だけど、2人で一緒にご飯食べたり、お話したり、また来年もこんな風に迎えられたらいいな~と思います。
この1年、ワタクシ達二人には、大変なとても大変な試練がありました。でも、乗り越えて迎えられた記念日でした。お互いに、ありがとう、これからもヨロシクね☆と言いました。^^

夫婦とは不思議なものです。大切なパートナーであり、家族であり、そして友達でもあり、とても大切な人です。
これからも、大事にしてゆきたいと思います♪
ありがとう、ぼーーーーーーーっとした楽天家で、屁理屈いいな旦那よ☆一言多かった!?うぁはははは!!



ランキング上がっています!皆様のポチッ☆のおかげ~~!!凄い☆
ありがとう、ありがとう。^^
引き続き、応援ヨロシクお願い致します。
レシピブログのポチッ☆もヨロシクお願いしまーす。^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ポチッ☆

←ポチッ☆
手作りお菓子&レシピブログに参加していま~す♪
ワンクリックづつ押して応援して戴けたら嬉しいです!
いつも、ポチ☆っとして下さってる方々、感謝です。
ありがとう!

 

by donchanscafe | 2007-08-28 01:18 | *今日の出来事