人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピブログ本、ついに発売☆

レシピブログ本、ついに発売☆_b0115579_11592176.jpg皆さ~ん、こんにちわ。今日はついに、レシピブログ本の発売日です♪
本の題名は『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』ですよ。(なっがいタイトルだな~。w)
実は、昨日ワタクシの手元にこの本が届いて、発売日より1日早く読んでみました。^^沢山のレシピが載っていますよ~☆



レシピブログ本、ついに発売☆_b0115579_124474.jpgこの本の表紙は、レシピブログに参加している読者の皆の投票で決まりました。4パターンあったんですが、実はワタクシは表紙ではなく、この左の写真(見開き1ページ目に載ってました。)に投票していたのです!
レシピブログランキング上位の常連様は勿論、ワタクシみたいなこんなペーペー(笑)のレシピも載せて戴いて、本当に感謝です☆


 そして、ワタクシのどのレシピが掲載されたかと言うと!?
レシピブログ本、ついに発売☆_b0115579_1294368.jpg
なんと!これ!!
『ベリー・フローズンヨーグルト』です!
この夏、ワタクシは狂ったようにアイスを作っていたの、皆さん覚えていますか~??あのアイス作りが報われたのかな!?あはは(笑)
レシピブログ本が発売されるにあたって、この企画に軽~い気持ちで応募してみたんです。勿論、選んでもらえる訳もないだろう・・・と思って。
ところがどっこい、応募してから2ヵ月後?位に、掲載決定のお知らせがっ。びっくりしました~~~~~。まさか、選ばれるなんて夢にも思ってなかったので。。。そしてついに今日、この本が発売されました。^^

ベリー・フローズンヨーグルトは、苺を使っていますが、これは他の果物やジャムでもお手軽に作れちゃいます。以前のワタクシのレシピに『桃とぶどうのフローズン』があるので、良かったら参考になればと思います。
これからの季節は、バンバン、アイスを食べようか?と言う感じではないかも知れないけど、食後のちょっとしたお口直しにでも、是非是非、作って食べて戴けたらいいな~なんて思います。^.^b
今の季節は、ぶどうを入れたら美味しいと思うよ♪巨峰なんかを潰して加えてもいいしね!色々、アレンジして楽しんで下さいませ。

こうやって、本に載せて戴けたのも、皆さんの応援があってこそ。いつも本当にありがとう***

他にも、沢山のレシピが載ってるので、もう本を購入した、見た方、まだの方も、色々レシピを見て作って楽しみましょう。
ワタクシも、作ってみたいな~と思うレシピもう見つけたんですよ。近々、作ってみようかな~?^^


←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
1日1回ポチッ☆っとクリックして戴けると、ランキングが上がります。
おめでとう!!と思ってもらえたら、ワンクリック押して応援して戴けたら嬉しいです!

by donchanscafe | 2007-09-26 12:00 | *お知らせ