人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ1周年☆

実は、9月の初めの方で、ブログを始めて1周年経っていました!!ブログをお引越しして、レシピも消したものもあって、正確に始めた日にちが定かではないんですが、きっと、9月の3日とか4日とかその辺です。(なんてアバウトな!笑)
1年って、ほんとにアッと言う間ですね~。この1年で、沢山のお菓子を作りました。ちょっとこんなものを頑張って作ってみたんです!!『お菓子アルバム・1』でーす♪
右のリンクコーナーに常に貼り付けておきますからまた、時間のある時にでも良かったら見てみてね!

そして、この1年の間に作ったお菓子の中から、ワタクシと旦那がお気に入りのトップ3を発表しま~す!(そんなんいらんかな!?ワハハ)

1位
ブログ1周年☆_b0115579_134165.jpg

   かぼちゃのプリン



2位
ブログ1周年☆_b0115579_13692.jpg

  ズッパ・イングレーゼ



3位
ブログ1周年☆_b0115579_1372176.jpg

  旦那は、ラムレーズンクッキー 



ブログ1周年☆_b0115579_14283070.jpg

  どんちゃんは、
春爛漫・苺のロールケーキ



なのでした~~~~♪
でも、3位は迷いに迷った。。。
何と迷ったかと言うと!?
ぶどうのロールケーキ
ブラックタピオカココナッツミルク・クラッシュゼリー
タルトタタン
ルビー・マリネ生クリームケーキ 
レシピ消しちゃったけど、マーブルシフォンケーキ
メープルプチサブレなどなど。
むっちゃ作りすぎて、めっちゃ好きやけど飽きてきたのが
ガトー・ヤウー(笑)飽きてなければ、ベスト3は間違いなしだったはず!!


いつも、ここに遊びに来て下さってる皆様は、どれが好みでしたか?作ったよ~って言う報告が多かったのは、かぼちゃのプリンや、クックパッドでピックアップされたピンクグレープフルーツ・プルプルゼリーなどが多かったなぁ。
後、今はレシピは消しちゃったけど、バニラスフレやヨーグルトチーズムースって言うレシピも載せてて、それも結構、作ったよ~宣言してくれる方が多かったです。
ありがとうございます。^▽^

しかし、うちでは、このどのメニューも抜かせない、ダントツ1位のスウィーツがあるんですよ!
それはスペシャル・マスカルポーネチーズケーキと言うんですが、これは、ワタクシの旦那&お友達&隣人さん&親しか食べた事がないのです。
でも、これは、絶品なのです☆キラ~ン☆
しか~~し、残念ながらこのレシピは公開する事はできません。ここんとこだけは、妄想でお楽しみ下さい。(笑)
どんなお菓子を作っても、マスカルポーネのあのチーズケーキには叶わないのでした・・・。チャンチャン

この1年、沢山作ったお菓子達。レシピ消しちゃったものも加えると、150種類位作ったみたいです。我ながらよく頑張った!!ご苦労様。^^
これからは、もうちょっとのんびりと、もっともっとマイペースでこの『doncha's cafe』を続けられたらいいな~と思いますが、どこまで続くのやら!?行けるとこまで頑張ります。

1年間、応援してくれた皆様、ほんとにありがとう。
『donchan's cafe』が好きって言う方、本当にありがとう!!
謝謝です!!
これからも、続けられる限り頑張るので、また気軽に見にきて気軽にコメント下さいね。待ってますよ~。^^

『donchan's cafe』1周年、おめでとう☆




←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪

by donchanscafe | 2007-10-02 01:26 | *今日の出来事