人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とさつまいものご飯

栗とさつまいものご飯_b0115579_13494936.jpgこんにちわ~。かなり涼しくなってたのに、昨日、今日とまた蒸し暑いですねぇ。夜はめっきり冷え込んで寒いけど。
昨日は、ブログ1周年記念のお祝いのお言葉を、沢山の方から戴いてどうもありがとう!嬉しかったです。『楽しみにしている』と言う言葉が、何より励みになります。好んで見て下さっている方々には本当に感謝です。
これからも、どうぞヨロシクお願いしま~す。^^

さてさて、秋の食材を存分に楽しんで食べているどんちゃんですが、昨日、ブログ友達のgomadogさんより、自家製さつまいもがたんまり送られてきました!いきなり届いたからびっくり!でも、凄い嬉しい~~☆
このブログを通じて仲良くさせて戴いている方々から、結構色んなものが送られてくる!皆、優しいなぁ~~☆とつくづく感じるのであります。
なんでや!?普段の行いがええからか!?(笑)な~んて。
でも、ほんまに有難い事です。ワタクシのブログは、きっとワタクシと同じ年代の女性とか、お母さんとかが見て下さってる方多いと思うんですけど、ブログを通じてのお友達が沢山できて嬉しい事でもあります。
そんな方々の、暖かい言葉や心使いが、もの凄く嬉しくジーンとくる時もあるんですよ。だから、皆にありがとうと言いたいです。^^

栗とさつまいものご飯_b0115579_1415483.jpg早速、栗の皮を剥き剥き。(旦那が鬼皮、ワタクシが渋皮を剥く。)そして、戴いたさつまいももたっぷりと加え、炊飯器オン!わお~~、こんなに具沢山のご飯が炊けました☆胡麻塩を混ぜて、器に盛る。あ!またこの器が、先日お友達からプレゼントしてもらった白山陶器の平茶碗なんです!!
ずーーっと前から欲しかった平茶碗。そして、箸置きも、先日ブログ友達のさとこさんにプレゼントしてもらった白山陶器のもの。こんな贅沢な器に盛って、わ~~、なんて贅沢なの~~~*と感じながら、朝からモグモグ戴きました。
夜に仕込んで、朝食べる。(朝が楽しみ。笑)
うう~、美味かった~。^m^これに、大根とさつまいものお味噌汁(味噌汁にもさつまいも入れた!)も付けて食べたら、
最高の朝御飯でした。ご馳走様~♪
ありがとう!gomadogさん。まだまだ、さつまいも変身させますね。^^



←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
うっまそ~~~で、ポチッ☆

by donchanscafe | 2007-10-03 14:12 | *donchan家のご飯