手作り石鹸☆

b0115579_19134350.jpg先日、ブログお友達のりるおかさんから、手作り石鹸が送られてきました。^^ワーイ
封筒を開けてみると、すんごいすんごい可愛いの!!ラッピングも手作り感満載で、ひとつひとつ手が込んでいてめっちゃ可愛くて感動☆手作りものをもらうって、また一段と嬉しい気持ちになるね*
りるおかさんのブログは、もう1年位前から読んでるけど、ほんとに手作り石鹸いっぱい作ってらして、いつも「わ~~凄い!こんなの自分で作れるんだーーー!!」とジィーーーーーと見てたのです。(笑)

でも・・・・ワタクシ、酷いアトピー性皮膚炎持ち。だから、色んな石鹸は使えない。でも、手作り石鹸ってどんなだろう?使ってみたい・・・でも、合わなかったら皮膚が悪化してしまう・・・。こんな葛藤が心の中にあったんです。
だけど、今使っている石鹸に満足している訳でもなく。。。
そんな時に、りるおかさんのブログで、『手作り石鹸プレゼント企画』があったんです!
これはもう応募してみるしかない!!と思って応募しました。
でも、結果はハズレ。(笑)
そう簡単には当たりませんね!ワハハ
しかーし、こんなやっかいなワタクシのお肌の事情を知ってくれているりるおかさん。ワタクシに石鹸をプレゼントしたいと言ってくれたのです☆

b0115579_6441256.jpgうっそ~~~ん?
ええの??ええの???って事で、石鹸が送られてきました~。じゃ~~ん♪
色んな種類の石鹸が6個も入ってた!!(写真は一部です。既に使ってしまっているものが3つあるので。
りるおかさんのブログで素敵な石鹸いっぱい載ってるから、是非見てみてね!)早速使ってみました。
まずは、ホホバオイル、椿、ローズマリー、竹炭パウダーなどが入っている石鹸。ワタクシの一番酷い、足の甲の湿疹洗ってみた所・・・染みない。もの凄い酷い湿疹なので、大抵の石鹸は染みます。でも、全く染みず。これを1週間位使って、心持ち痒みが減った気がしました。

b0115579_6462120.jpg続いて、ホホバオイル、ひまわりオイル、ラベンダー、ローズマリー、ヨーグルトなどが入っている石鹸。これは~~、凄くいいい香り。アロマ的要素もあるねぇ。気持ち的にも気分が良くなる香りです。元々、ラベンダーやローズマリーは大好きな香りで、お香もよく焚いてるから、この香りは凄く好きでした*
これも、全く染みず。泡立ちもキメ細やかで滑らかです。
しかも、洗い上がりのしっとりさが違いました!!
只今、この石鹸を使っている最中です。^^髪の毛も洗ってみたんだけど、ツルツルです☆シャンプーやリンスにも被れてしまうワタクシの髪はバサバサ。(涙)だから凄くびっくり。今の所、いい感じです。旦那は、EXバージンオリーブオイルとホホバオイルの石鹸を使って、「お風呂上がってから、なんかしっとりするなーこれ。」と言ってました。

b0115579_1929395.jpgこんな手作り石鹸、初めて使いました。化学物質に確実にアレルギーがあるワタクシ。でも、どれにアレルギーがあるのか?は、断定できません。だって、凄くいっぱい種類があるでしょ?手作りだと、何が入ってるのかはっきり判るし、余分なものは入ってないから安心して使えますね!手作り石鹸の良さが、使ってみて解った気がします。自分で作ってみる?ってりるおかさんに言われてますがっ。(笑)ワタクシに出来るんかな!?でも、自分の肌にぴったり合った石鹸が作れたら、どんなにかお肌にも善いでしょうねぇ。いずれ、作ってたりして!?・・・って言うか、作ってみたい気になっています。わはは。
どうやって作るのか全く判らないので、教えてもらおうかな~。とにかく、またプレゼント企画あるかも?皆さんも応募してみては!?なーんて。^.^
手作り石鹸、体感して欲しくなりました☆

ありがとう!!りるおかさん。*^.^*
これからも、お肌に優しい素敵な石鹸、楽しみにしています☆
[PR]

by donchanscafe | 2007-10-18 06:48 | *今日の出来事