人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉レアチーズケーキ

紅玉レアチーズケーキ_b0115579_85054.jpg
今日は、前回に作った『紅玉コンフィチュール』を作る工程で、紅玉を煮てましたでしょ?あの真っ赤に染まった紅玉をもう一回作って、それを使ってレアチーズを作ってみました♪
なんで、レアチーズにしようと思ったか?は、いつも仲良くして戴いてるkaparonさんのブログでこんなに美味しそうなものを見てしまったから☆わ~~お、これは興味的なケーキ。ワタクシも作りたい~~!と言う事で作ってみました。

紅玉レアチーズケーキ_b0115579_16503148.jpgレシピはkaparonさんのレシピを参考にさせて戴きました。
変えた所は、クリームチーズの量を250g→200gにした事(200gしかなかったのでっ。)と、リキュールのカルヴァトスを小1程加えた事でしょうか。後、チーズを減らした分だけ、
ゼラチンも10g→8g(ふやかす煮汁・大4)に減らしました。仕上げに、紅玉コンフィチュール&果肉入り煮汁を垂らしてみましたよ☆


とにかく早く食べてみたくて!しっかり冷えて固まるのを待てずにカット!(笑)
おお、レア~って感じで、濃厚なのに林檎のさっぱりした味も凄く生きてて、めっちゃ美味しかったです*
果肉入り煮汁をたっぷり垂らして食べると、これまた更に美味い!

こりゃ~~~美味い!!旦那も美味いってー☆
100点戴きましたよ~!kaparonさんに感謝~~~☆☆☆
皆様も是非~♪超オススメです。^▽^・・・って、ワタクシが
オススメしてええんか!?(笑)

紅玉レアチーズケーキ_b0115579_14334117.jpg嗚呼~、この紅玉を煮たのは、凄く美味しい。甘酸っぱいのが大好きなどんちゃんなので、日々愛おしくこの林檎ちゃんを見つめ、ちょっとづつパクっ。(笑)可愛くないですか!?
このピンク*(一人でハマっています。笑)また紅玉買ってきて煮よう。もう5つも煮たのに。。。
あはは!旦那に『また~~!?』って言われそう・・・。こっそり作って、冷蔵庫に隠しておこう。(爆)やっぱり、ワタクシって林檎が大好きなんだわ♪
んまんまだぁ~~~い。ニコニコ^^



←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
応援ヨロシクね☆

by donchanscafe | 2007-11-07 00:20 | *スウィーツ