大切な人へ贈り物☆

お世話になっているお友達に、感謝の気持ちを込めて、お菓子セットを送りました。ずーーと前から贈ろうと思っていて昨日やっと。(笑)なかなか何種類かを一気に作ってしまう元気な日がなくて、なっかなか送れずにいました。
先日お誕生日だったお友達もいて、「何が欲しい?」って聞いたら「どんちゃんの手作りお菓子セットが欲しい!」と。「え!?そんなんでええのん?欲しい物あったら言って~、
ワタクシも欲しい物もらってるんだし。」って聞くと「うん、お菓子セットがいい~!」と。(笑)
あっ、そう。^^;と「わかった~!」と言って、早一ヶ月が過ぎてしまっていました。(爆)遅れてごめんよ~~><

b0115579_16594622.jpgそれから、いつも手作りお菓子をワタクシに贈ってくれるお友達へ。サプライズで贈ってくれるので、急に届くからびっくり!
いつも嬉しい気持ちになります♪
ワタクシが自分以外の手作りお菓子を食べられるのは、このお友達のお菓子だけ?のような気がします。昨日もサプライズあったんです!メロンパンと、アーモンドケーキ、全粒粉ときび糖のサブレが入っていました☆どれも美味しくて、もう殆どありません。(笑)メロンパン、凄く上手に出来てました!(メロンパン、ちょっとかじってからあ!そうだ!!と写真撮ったの。笑)旦那もパクパク食べてたよ~。^^
とても暖かい気持ちになれます*いつもありがとう!!

b0115579_5122923.jpgそして、もう一人のお友達は、いつもワタクシの体調を気遣って、色んなものを送ってくれます。だからお礼に「じゃ~何送って欲しい?」と電話をしながら聞いていると、「えっとな~、(ブログを見ながら探し中)人参の甘食!」・・・わはは!
渋いとこつくなぁ~君!「甘食美味しそ~~。」っとな。

b0115579_5153354.jpgb0115579_518528.jpg「他はぁ?」と聞くと、「んとな~、きな粉ときび糖のスノーボールクッキー
あはは!またこれも和やがな。(笑)
「他はぁ~?」とワタクシ。「ん~~~~、これ美味しそうやわぁ。
じゃがいもチーズイン・クイックブレッド」ほうほう、それは人気が高いメニュー☆
b0115579_520249.jpg「あ、これもいいな~、ジンジャーマフィン!」おっときた~~~、和物!(笑)「君、なんやめっちゃ渋いとこくるなぁ。」
と言うと、「おっさんやねん。」と友達。
ブブブ 確かに君はおっさんやな。(爆)
でもね~、見た目はめっちゃべっぴんさんなのに、中身はおっさん!そこがいいんですよ~~☆むふ。

b0115579_523142.jpg他にも「ガレット・ブルトンヌ」とか「蜂蜜レモンマドレーヌ」とか女の子らしいのも言ってましたねぇ。
わはははは(笑)

b0115579_5243851.jpgこんな感じで、友達は選んでくれた訳なんですが、結局送ったのは、人参の甘食、じゃがいもチーズイン・クイックブレッド、きな粉ときび糖スノーボールクッキー、そして新作の『日向夏ピールのバターケーキ』でした。
『日向夏ピールのバターケーキ』のレシピは、後日アップしますね!早速、朝から届いたよ~との知らせがあり無事に届いて良かったです。
でも・・・人に贈るとなると、な~んかいつも通りに上手くできないものもあって。。。きっと、種類を多く作るから、集中力に欠けてくるんだろうなぁ?と感じます。だから、今度からは、種類は少なくても100%納得で出来るものを贈ろう!と感じました。実力不足でごめんなさいっ。^^;

そこで、今日は皆様にも、『donchan's cafe』のレシピの中で、これが一番好き~とか、美味しそう~、これ食べてみたい~!とか言うレシピがあれば是非教えて欲しいんです。
次回の『donchan's cafe』プレゼンツ企画の参考にもなりますし。^^時間のある時にでも、今までのレシピを振り返って見て、これがいいな~って言うのをコメント欄に書いて戴けると光栄でございます☆ヨロシクお願いしまーす*

良かったら『お菓子アルバム・1』『お菓子アルバム・2』を見て戴けると判りやすいかも?

b0115579_528199.jpg因みに、贈るお菓子の中では、
「メープルプチサブレ」がワタクシは一番好きかな~?^m^
何故なら、一口でパクパクパクパク食べれちゃうから☆ってゆうか、個人的に好み。・・・ってゆうか、次回のプレゼンツはいつあるんだろう??(笑)



←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
応援ヨロシクお願いしま~す☆
[PR]

by donchanscafe | 2007-11-15 11:07 | *今日の出来事