紅葉・秋の悠々散歩

b0115579_23125591.jpg今週も、京都にリベンジで紅葉を見に行こうと思ってたんだけどー、三連休でこの天気の良さと暖かさ、きっともの凄い人混みなんだろうな~・・・と思い、あまり体調も優れないので、京都へのリベンジは断念。。。
でも、紅葉は見たいな~って事で、近所の紅葉達を自転車ギコギコして見に行く事に。ワタクシの家の裏手には、川が流れていて、土手になってるので、お散歩には持ってこいのコースなんです。

b0115579_23232855.jpg春には、桜が満開で、お花見客も多いんですよ~♪
だから、桜の木がいっぱい。もみじこそあんまりなかったけど、黄色やオレンジ色に染まる葉っぱ達は沢山ありました。そんな鮮やかに染まる葉っぱ達を集めながら、川辺で自転車をこぐのはとてもポカポカ気持ちがいい。今日は、ほんとに暖かい1日でしたね~。

b0115579_2364538.jpgこの川辺に住み着いている猫ちゃん達。今日は、兄妹猫と思われる猫が2匹、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
「ど~~お?アタシ、べっぴんさんでしょ?でも、眠いのよ~~~。ムニャムニャ」と言った感じ。(笑)嗚呼~、猫のようにのんびり毎日を暮らせばいいのか~。

b0115579_18165552.jpg・・・そう思わせてくれる猫ちゃん達。
「まだ写真撮りたいの~?アタシ、もう寝るんだから~!」と言わんばかりのポーズ。(笑)もう、お目目がうっとりで、ポカポカお昼寝モードの所、撮影させてもらってごめんよ~。^^あはは。
とても可愛かった☆


b0115579_22185013.jpgチャリンコに乗って、ちょっと場所を移動。綺麗にバラの花が咲いていました。ここにはバラの花壇があるんだけど、皆、散歩がてら盗んでいくみたいなので(笑)わっさり成ってたバラの木、今では貧相な事に。
でも、これは綺麗に赤と黄色の色をつけて咲いてましたよ~♪


 そしてまたまた移動して、近所ではわりと大きめの公園へ。
b0115579_22232016.jpg
綺麗に黄色に紅葉しています~*見上げたら、黄色やオレンジに染まる葉っぱと空だけ。気持ちええ~。^^
一番右上の写真もこの公園の風景ですよん♪

b0115579_22544151.jpgまたまた移動して~、別の場所にお住まいのにニャンコ様達。このニャンコ様達、一点を見つめてるでしょー。旦那の事を見てるんですよー。すぐ傍にいるワタクシには目もくれず!!ちょっとはワタクシの事も見てよ~~~!なんで見てくれへんかって~?それはね・・・。

b0115579_22545811.jpg旦那さんがいつも餌をくれるから~!旦那が到着した瞬間、このニャンコ共、さささ~と出てきて、餌をくれるの待ってるんです!うちの旦那さん、仕事帰りにこのニャンコ達に毎日のように餌あげてるねん。だから、もう覚えてる!凄いでーーー!ほんまに覚えてるもん。だから、ワタクシなどには見向きもしなかったんですねぇ。コンニャローめ。(笑)しかし、こちらの陣地にお住みのニャンコ様達、さっきのほのぼの日向ぼっこしてるニャンコより、もの凄く警戒心が強く、絶対に身体など触らせてくれない。目つきもなんだか鋭い。住む環境や群れによって、こうも違うのか~などと話しながら帰ってきました。でも、皆野良猫とは思えない程綺麗な毛並み。毛繕いがゆき届いているのね~。猫は綺麗好きだもんね。^^

b0115579_230852.jpg今日の収穫はこれ~♪
どんぐりと落ち葉。京都に紅葉見学リベンジは行けなかったけど、近所でもこんなに綺麗な紅葉を見てニャンコと戯れられた1日だったので、良かったです。実は、前の日に、旦那さんとケンカ?ではないけど、ちょっとワタクシが気分を害してたんです。。。だから、今日はいい1日になったかな。秋を満喫☆明日から又、一週間の始まり。
頑張らなくっちゃ。11月最後の週だもんね~。しかし月日の経つのは早いなぁ~!皆様の週末はどんなでしたか?


←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
[PR]

by donchanscafe | 2007-11-26 07:22 | *今日の出来事