「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス・イヴイヴパーティー☆

b0115579_1928337.jpgさぁ、てんやわんやで始まった今年のクリスマスパーティー。
去年のクリスマスは、旦那と2人でしたが、今年はワタクシのお友達を3人ばかり招待してのクリスマス・イヴイヴパーティーになりました。(旦那、友達おらんのかい?笑)ご招待したお友達は、兼ねてからブログにもよく登場しているお友達のSちゃんと、Sちゃんのお姉ちゃん(・・・と言ってもワタクシより年下ですが。。。ガク)のAちゃん、そして若干24歳の若者、K君も参戦です。


b0115579_20541516.jpg
早速、お食事タイムです♪お料理は、前菜をSちゃん&Aちゃん姉妹が作ってきてくれました。パン&クリームチーズ、生ハムと野菜チーズのサラダ、それから人参とツナとにんにくのマスタード白ワインビネガーのサラダ。
なんと洒落てる!めっちゃ美味しかった、このサラダ*
早速、作り方を教わりました。^^
サラダのドレッシングも手作りで、マヨネーズベースでワインビネガーが効いててとても美味しかったです。超気に入ってしまいました。^m^

b0115579_20595640.jpgb0115579_2102751.jpg











メインは、ワタクシが作った『豚肉のボスカイオーラ』と言う、
きのことモッツァレラチーズを巻いて、アラビアータで煮込んだイタリアン。お肉の下には、滑らかなじゃがいものピュレを作って敷いています。それからパスタ。『チキンとアスパラのブイヨンクリームタリアテッレ』でした。タリアッテッレは、ほうれん草味とトマト味のパスタミックスで~す。

b0115579_19414499.jpgパーティにちなんで、皆で1000円分(めっちゃ大人やのに、1000円やねん。ぶはは!)のクリスマスプレゼントを用意してみました。どれが誰にたるか!?はわからないプレゼント交換♪なんだか小学生の頃とかにプレゼント交換とかしましたよね?懐かしくて面白かったです。^^
結局、じゃんけんで決める事に。(笑)

b0115579_19533526.jpg
そして、何と言ってもクリスマスと言えばケーキですよね!?
今年は、ワタクシの腰を気遣ってか?旦那が自分からケーキを作る宣言をしました!仕事も忙しく、ケーキ作る時間なんてあるんかな??とちょっと心配していましたが、出来上がったらなんとなんと!!すんごい美味しいビッシュ・ド・ノエルでしたぁ~☆(雪の結晶が難しかったみたいで、ちょっと継ぎ接ぎだけど~~。笑)でも、凄い凄い!
男の人でこんだけケーキできたら相当上手いよね!?
パチパチパチパチ~、拍手拍手~♪
スポンジ生地には、例のラムレーズンが入っています。
中のクリームは、ガナッシュチョコクリーム。
実は、このケーキを作る過程で、お互いのお菓子作りに対する考えの違いからちょっと喧嘩が。。。(苦笑)結局、旦那はほぼ徹夜でケーキを作りました!可哀想(爆)でも!!
旦那よ~、ご苦労様!凄く美味しかったよ。君はよく頑張った!!
皆も美味しいってぺろりと全部食べてくれたから頑張った甲斐があったね~☆

b0115579_2005410.jpgそして、K君からの珍しいお土産が!なんとこのスーパーボールのような物体。これはいったい何なのか!?・・・・正解は!?チョコレート!!どっえ~~??これ、チョコレート??何やら、地球、火星、水星、木星・・・etc・・・って一つづつ名前がついてて、リーガ・ロイヤルホテルでわざわざ買ってきてくれたとか!
まー、お高いチョコレート☆皆で、珍しくじっくり観察しながら戴きました。ありがとう!K君。君も社会人になって、お金持ちになったね。(笑)また、ええもん頂戴な~。わはははは!

b0115579_20194841.jpgこんな楽しいクリスマスパーティーになりました。弾丸トークぶっ続けで、4時間!!アッと言う間でした。
ああ~、ほんとに楽しかった。
お友達も喜んでくれた様子で、皆で会う機会なんてそうそうないし、凄く楽しい時間を過ごせて良かったと思います。
又、良い思い出になりました。イヴイヴやったけど、いいクリスマスやったわ~。来年も、このパーティーはしよう!と言う事になしました。^m^(写真は、先日完成したどんちゃん作の石鹸。お友達へのお土産にプレゼントしましたよん♪)

b0115579_2019022.jpg大人になったら、そうそう楽しい事って向こうからはやってきませんよね!?楽しみは自分で見つけなきゃ!今日は、改めてそう感じたどんちゃんなのでした~♪チャンチャン


           最後に!ほぼ完食!^m^
b0115579_20313764.jpg
          皆、よく食べるなぁ。
  実は、ひじきと黒豆の炊き込みご飯も食べたのに。(笑)


☆Happy Merry Christmas☆
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?*^.^*
[PR]

by donchanscafe | 2007-12-23 20:32 | *今日の出来事